パン好きたくパンのパンぶろぐ -16ページ目

パン好きたくパンのパンぶろぐ

都内のパン屋さんで働いている、パン大好きのパン職人です!
主にパン作りや、パン屋情報、パン知識の事をメインにブログにしていこうと思っています!
このブログを通して、色々な方々と繋がれたらと思っているので、是非、気軽に声をかけてくださったら嬉しいです!

 

みなさん、お久しぶりです!

 

すみません、仕事が忙しくて、おうちでパン作りながらくサボってました、、

 

でも、やっぱ久々に作ったら楽しい!

 

どうゆう風に作ったら美味しくできるか考えるのも楽しいし、実際生地触って、生地の感じで色々と対応してパンを作っていくのも楽しいですねー!!

 

 

さて、今回はコーンパンです!

 

ただ、普通にコーンだけ入れてもパンチが弱いと思ったので、記事にコンポタの粉を練り込んでみましたー!

 

 

そしたら、良い感じの黄色い生地に( ̄∀ ̄)

 

 

ただやっぱコーン入れると生地はなかなかベタついちゃうので、パンチをして、生地をちょっと強めてあげたら良い感じの生地になりました!

 

 

綺麗なまん丸\(^o^)/

 

 

カットを入れてあげて焼成!

 

 

キレイに焼き上がりました!

 

コンポタのおかげで、生地がしっとり味わい深くなりました!

 

めっちゃ美味しかったです

 

このパンなら売れるかな?笑

 

 

また、早くパン作りたいなー(*^◯^*)