Power | Tack's Blog

Power

日本語歌詞とコード(あってるか不安)がわかったので...



Power



このひとの日本語歌詞とコードを拾ってみた

C    Em  Am    G
太陽のパワーと水の恵みをください
Dm Em F  G    C
地球をめぐる命のサイクル
C        Em  Am      G
風は自由に吹きわたる 炎はぬくもり伝えてくれる
Dm   Em  F G   C 
ぼくらのそばに力はあふれてる
C        Em Am      G
闇夜を照らす明かりや、寒い冬しのぐために
Dm   G   C
ぼくらは原子のちから かりてた…
C      Em Am         G
けれど大切な命が こどもたちのすこやかさが
Dm       G C
いま傷つけられてく、さあ選ぶ時が来た

さあ今選ぶ時が来た

太陽のパワーと水の恵みをください

地球をめぐる命のサイクル

風は自由に吹きわたる 炎はぬくもり伝えてくれる

ぼくらのそばに力はあふれてる

ほら見てよ! こんなにすごい 力があふれてる



この曲を私がすきなのは、昨今の原発反対ソングと違って

電力会社や政府を誹謗したりしていないところです。

純粋にアタリマエのことを歌っているところです。

国策のミスリードは国民にも一因があります。

正直、一時は私も、原発も安全なら、あってもいいか...フランスなんて原発多いし...

なんて思ってた時もありました。

いまアタリマエの歌詞を突き付けられたような気がしました。


ソロ部分をコピーした...


ウクレレも...


いつかちゃんとやりたい...