Cebu | Tack's Blog

Cebu

GWにセブ島に行ってきました。
4日間の激安ツアー、正味2日きりでしたが、南国気分を満喫しました。
$Tack's Blog
ホテルはセブ市の、Northwindsという安ホテル。

シャワーのみ、Wベッド一つ、おまけにシャワー浴びると排水口が詰まっていて、トイレが水浸し!
バスタブ付きで、ツインの部屋に代えてもらった。追加料金は払うと言ったが、チェックアウトの時にタダにしてくれた、ラッキー??

$Tack's Blog
ホテルのレストランで朝食を..コーヒーがインスタント!! なんじゃこりゃ! マクタン島のビーチリゾートにすればヨカッタ! と相方は文句タラタラ。

1日目は、アイランドホッピングツアー!


$Tack's Blog
島に行ってシュノーケリング、この船でいくのだ。


$Tack's Blog


沖合で、シュノーケリング! いや~さすが海がきれい! 魚もたくさん、感動!


$Tack's Blog
そのあとは小島でランチ

$Tack's Blog

$Tack's Blog


$Tack's Blog
ランチが出てくるまで、40分もまたされたので、ぶらぶら...

現地のギターの流しがいたので、さっそくギターを弾かせてもらった、適当にロックンロールを弾きました、ありゃ! 1弦がない! 彼らは平気で弾いている、こんなんで、観光客あいてに日本の曲とか弾いて歌ってる! サザンの曲とかテレサテンの曲とか、あとはビートルズとかカーペンターズとかやっていました。チップをもらうまでず~と弾いている! 私はギター弾かせてもらった手前100ペソくらいあげたかな~

$Tack's Blog

$Tack's Blog
彼らとジャムった、結構ノッテきたぞ~

ガイドが、ギターが好きなら、ギター工場に寄っていってとあげるいって、ギター工場に連れて行ってくれた、セブはギターが有名。

$Tack's Blog
いろいろ、店の人が、説明してくれたけど、ほしいギターがなかったので、やめた。

2日めはジープニーに乗ってマクタン島観光

$Tack's Blog

今度はウクレレ工場に連れて行ってくれるというので、またいきましたん。

途中の道はすごいガタガタ道、周りはスラムのよう!
島全体(国全体)がハワイやグアムのように洗練されていないので、町からちょっと離れるとこんな感じ...

高級リゾートホテルはすごくきれい、一歩も外に出ず、きれいだったというのは本当のTripじゃないと思う、まあ私も2日くらいで偉そうなことは言えませんが...




ウクレレファクトリーで試奏、なぜかロケンロー! ガイドさんうまい!



$Tack's Blog
買っちまった!! 4300ペソ 11,000円くらい、穴が2つあるウクレレはめずらしい、オールマホガニー単板でこの値段ならいいか....

ウクレレ買ったら、次は市場へ...

$Tack's Blog

$Tack's Blog

肉や魚、雑貨がぐちゃぐやです、ここは..見るだけ~

帰りに、ガイドさんが、おれの買ったばかりのウクレレを弾かせて..と...うまい!
いや~ジープニーの中で盛り上がりました~!


私がウクレレ買っただけでは、相方の腹の虫がおさまらないので、SMセンターという大きなショッピングモールに...免税店やら、一流ブランド店やら、フィリピンのデパートやら、なんでもある...


$Tack's Blog


やっぱ、南国はいいな~ 来年はどこ行こう......
相方は、もう安ホテルにはごりごり...と Hahaha~
$Tack's Blog

$Tack's Blog