原点 70’s GREAT DECADE | Tack's Blog

原点 70’s GREAT DECADE

私が初めて自分で買ったレコードは、結構おそくて、中学1年、1970年

このシングルレコードでした、皮肉にもビートルズ最後のシングル



中学2年のときに、高崎のピカデリーという映画館で、

「ビートルズがやってくるヤア!ヤア!ヤア」と


「HELP」と


「LET IT BE]の三本立てを一気に観た。


前の2本はドタバタ、3本目のLET IT BE なんて、
いつストーリーが始まるのかと思ってみてたら..終わってました。

原点は「Get Back」かな.....

バラバラになった4人で、「もう一度ロックンロールやって、原点に戻ろうぜ!
と言って演った曲!
結局解散しましたが.....

これから、ロック、ブルース、ソウルと傾倒していく私でした。

私の洋楽至上主義の始まり......

70’s GREAT DECADE

東京タワーとともに生まれて、
高度成長期に青春を過ごして
バブル期に結婚して
はじけたら...オヤジもはじけた!

イイ時代に生まれたと思う。