訪問看護師さんがさっき帰られました。

色々と思ってる事を吐き出させてもらいました。


母が居ない今、息子も弟も非協力的で、やっと今日は息子に洗濯物を入れてもらえるようになったことや、弟に自分の洗い物くらいしなさい!と言いやっとやってくれたり、微々たる変化は起こりつつありますが、なぜ私だけしんどいの?と思ってる事を聞いてもらいました。


あと、軽い鬱は自分ができていないと思うところから、くるものなのですが、訪問看護師さんは、「出来てますよー。完璧主義なところが、マユミさんのいい所であり、欠点になりますね。手を抜く所は抜いたらいいし、人間一食たべないだけでは死なないですよーニコニコ」と言ってくれました。


多飲は、吐きたいから飲むと言う、スッキリしたいがために吐きたいとなってる。と。

コレにはいつも話しが戸惑いますが、訪問看護師さんは何かスッキリできる違うものが見つかるといいですね。と。


今回誰も頼れ無いと思うばかりが、私を苦しめるんですが、多飲に関しては、私が変われるチャンスなので、どうにかしたいって思っています。


今日は息子に、「ママ今から寝ていい?」と聞くと「いいよ」と言ったので、「ご飯自分でしてくれる?」と一か八かで言うと「わかった」と。よかったです。


しんどいので寝ます。