どもー。
すごい人に会ってきたー!
1.フリーエネルギーについて
Photo by Gustavo Quepón on Unsplash
フリーエネルギーって知ってますか?
日本語だと永久機関ってなるかな?
永久機関についてはこちら
要は永久的にエネルギーを生成生産し続けられる装置ですね。
フリーエネルギーで有名なとこではニコラ・テスラでしょう。
彼が発明したテスラコイル
難しいことは分かりませんし、他の方も詳しく書いてますのでここでは省略します。要は電線なんか不要で、電気をもっと安価で大量に供給出来るシステムになるはずだったものですね。
ですが、当時の研究費用の出資者J・P・モルガンが出資を打ち切ったことで、その実現は無くなりました。モルガンは電線(銅線)で電気を送る方式を採用。
理由は電力の権利を得られるから、電線にしたのでしょうかね。
ですがテスラが発明した電線が要らないスカラー波(テスラ波)で電気が送電されるようになると、電線も不用になる。そのことを恐れ、資金の打ち切りと、研究所は焼き払われました。
もし、テスラの送電方式が採用されて入れば、地上は電線のない世界になっていたかもしれませんね。
そして電力発電所も必要なく、各個人が所有するテスラコイルで発電する機械から、電力を供給出来るようになってたかもしれませんね。
ちなみにイーロン・マスクの会社のテスラは、ニコラ・テスラのオマージュだそうです。
とまぁ、フリーエネルギー装置はずいぶん前から発明されていますが、世の中に普及されませんでした。
これもいろんなことが理由であるんですが、ここでは省略。
その辺のことはYoutubeでTHRIVEでも見てください。
ちょっと前フリが長くなりましたが、日本にもこのフリーエネルギー技術開発を取り組まれている方がいて、今回その草分け的存在の方のセミナーに参加してきました。
僕もそのセミナーで初めて知った方です。
メンターのメンターなので、ワクワクがやばかったw
名前は清水 美裕(しみず よしひろ)さん
最近は未来科学2050という本も出版されました。
| 未来科学2050 SFの世界を現実にする日本の技術 [ 清水美裕 ]
1,620円
楽天 |
清水先生は科学者で研究者で経営者ですが、1400年続く合氣柔術の宗家でもあります。
セミナーで聴いてきた内容をここでブワッと書いちゃいたいんですが、今回のセミナーは全て守秘義務があり、公表できません!(>人<;)
新技術が世に出るには、法律、政治、経済、いろんなことをクリアしなければならず、50年くらいかかるのは普通だそうです。
電気自動車も、1900年代には出来ていたとか。
なので、それが世に出るまでは秘密にしといてねってことだそうです。
ただ、参加者同士では話してもいいよってことなので、こういうことが好きな人は、今度一緒に参加しましょうw
参加して一つ言えることは、日本の技術力はすごい!
日本語すごい!
匠の技すごい!
言霊すごい!
ってことです!
後合氣柔術ですが、今度自分も体験してきます!
楽しみだ〜( ´∀`)
ではまた!
You Can Do You!
自分を生きよう!


