初めての洗車 | tack-yeeのブログ

tack-yeeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、タックィーです。

 

昭和40年代生まれのオッチャンです。

 

 

 

昨年末にGR86を注文して、やっと先日納車されました。

 

 

長い間またされたこともあって、やりたいことが仰山あります。

 

何からやり始めよか・・・って思いましたが、まずは洗車!

 

早速カーシャンプーとスポンジを購入しました。

 

 

 

洗車もですが、いわゆるコーティング剤の塗布を早く済ませてしまいたいって考えてました。

 

ディーラーや専門業者のガラスコーティング、それに市販の自分で塗るやつ。

 

所詮、外に置いとくもんやから高いコーティングはせーへんでええか!と候補から外しました。

 

めんどくさくて長続きせーへんのもアカンから、洗車後にスプレーして拭き取る簡単なタイプで検討した結果・・・。

 

【CCウォータープロテクト】に決定!

 

ボディーカラーの赤色は退色しやすいから、UV吸収剤が入ってるこの商品にしました。

 

 

 

 

早速、曇りの日を選んで洗車開始。

 

 

 

カーシャンプーで綺麗に洗って・・・

 

 

 

よく水で流してから拭き取り作業。

 

 

 

 

その後はCCウォーターをスプレーして拭き取りの繰り返しです。

 

 

 

エンジンルーム内も拭き取りしてみました。

 

 

 

 

初めてボンネット開けてみたんですが、内側ってめっちゃくすんだ色でした。

全部スパークレッドやって思ってたからちょっとビックリです。

 

 

 

 

全体のふき取りをして完成!

 

 

 

 

ピッカピカになったGR86、カッコええわぁ!

 

 

 

 

簡単作業やから、めんどくさがりなオッチャンでも継続してできるかな!?