富士四湖サイクリング | きまぐれ自転車生活

きまぐれ自転車生活

のんびりツーリングやポタリングを楽しんでいるおやじのブログです。今は山口から茨城へ単身赴任中。

夏休みも終わっちゃいましたね…。

夏休みのことはまたの記事にしたいと思います。

さて、7月のことですが、東京に引っ越して初めてクルマを使って遠出してきました。


暑いので朝、5時半に家を出発。

目的地は河口湖。中央道で90分ほどなのであっという間ですね。



7時すき過ぎにスタート。
標高が高いだけあって凉しくて快適。それだけでも気分があがります。


走り始めるとすぐに富士山が見えてきました。



富士山が見えてると何度も停まって撮影タイム。





続いて西湖。
静かな雰囲気でいいですね。
湖畔を走るのは気持ちいい。




精進湖。
子抱き富士。








そして、本栖湖。
千円札に描かれたところですね。




本栖湖まで来たら折り返し。
今度は反対側の湖畔を走ります。
涼しさもあって緑の中を走ったり気持ち良い。

11時には河口湖まで戻って、終了。
夏は朝のうちに走るのにかぎりますね。
ということで富士四湖を満喫しました。
残りの中山湖も近いうちに行ってみたいです。