こんばんは、スマイルジャックです(^-^)

月曜はお休みだったのですが、案の定ブログを書けなかった(´Д`)
昼間外出して、夜、帰宅してテレビを付けたらもうダメ。文章を書く頭じゃなくなりますね。
アニメサーフィン。
昨夜のラインナップを一応上げとくと、『琴浦さん』、『ゆるゆり♪♪』、『けいおん!!』、『人類は衰退しました』、『アクセル・ワールド』、『みなみけ ただいま』、『サムライガールズ』、『藍より青し』。
初心者だけに話題作の再放送を録画したものが多いかな?
アニメは1本30分、CM等を除けば24分ぐらい。ドラマと比べてもちょうどいいんですよね(^-^)

まあ、それはさておき…
月曜日は伊豆方面に出掛けたのですが、朝の積雪にびっくりw(°O°)w
ただ、前回の降雪と違って道路が凍結していなかったので、予定通り出発しました。
空は晴れてはいるのですが雲が多かった。
スマイルジャックの日記
これは小田原厚木道路の平塚SAから見た富士山。ちょうど富士山の形に雲がまとわりついています(^o^;

この日の行く先は、伊東市の城ヶ崎のそばにある『伊豆四季の花公園』。
ここは日本で一番早く桜祭りが行われると言われています。
ただ、今年は気温が低く、例年よりかなり開花が遅れているとのこと。
その代わり、ここでも菜の花が満開でした(^-^)
スマイルジャックの日記
移動中は伊豆大島も霞んでいたのですが、ここからははっきりと晴れ渡って見えました。

画像は菜の花越しの利島、新島、式根島。大島も左端に写ってますね^^
スマイルジャックの日記
桜は1~3分咲き程度。品種は寒桜だそうです。
これから5月頃までは、いろんな桜を楽しめる最高のシーズンになりますね(^-^)
スマイルジャックの日記

スマイルジャックの日記
冬場には、海流に乗ってイルカが泳ぐのを見ることが出来るそうです。
ただ、今シーズンは売店のおじさんも、まだ一度も見ていないとのこと。
スマイルジャックの日記
その代わりと言ってはなんですが、メジロなどの野鳥がたくさん花をついばんでいました。


続きは明日!