こんばんは、スマイルジャックです(^-^)
2日連続の更新じゃい\(^O^)/ドンナモンヤ!
って、帰りの電車の中で携帯に下書きしてるんだけどね。
帰宅して、テレビ付けたら、またアニメ三昧で、何もしたくなくなるから(^o^;

さて、今年も週に一度の温泉三昧は続けたいですね。
21日の月曜日には、吾妻山に登って(たいしたことない小山ですが)きました。
スマイルジャックの日記
すでに菜の花が満開。
気温が上がり過ぎたのか、富士山が霞んでましたけど。
スマイルジャックの日記
まるで菜の花の要塞です。
スマイルジャックの日記
伊豆方面。
来週の月曜日には、その伊豆方面に脚を伸ばす予定。
晴れるといいな(^-^)

さて、今日、僕が勤めるお店で万引きが捕まりました。
79歳のおじいさん。見た目はジェントルマンだったけどね。
私服Gメンに腕を取られて連れて来られた時は顔面蒼白で、倒れるんじゃないかと心配でしたよ。
ジャンパーのポケットに、2400円のマグロ大トロの柵。ズボンのお尻のポケットに380円の麺つゆ(^o^;
事務所のイスに座らせようとしたら、腰が抜けたように倒れたんだけど、そしたらベルトに挟んであった780円のタラコが落ちて…
こんなところにも隠してやがったか(^o^;
即、警察に電話してお巡りさんに警察署まで連行されて行きました。
閉店前に、本人がまだ取り調べ中と言うことで、お巡りさんが代理で代金を支払いに来ました。
うちとしては、常習犯じゃなければ、お金を払ってもらって一応示談。被害届とかは、いろいろ面倒らしいので。
それにしても、いい年齢をして万引きなんかで捕まったら、残り人生、ずっとトラウマになりそうです。
年金生活も楽じゃないんだろうけど、やっぱ貧しくとも誇り高く生きなきゃね。
と、あらためて自分で思うのでした。
ちなみに、このおじいさんは、以前からGメンさんが目を付けていたそうです。
うまくいったとほくそ笑んでいても、見る人は見てるんですな。
では(^O^)/