こんばんは、スマイルジャックです(^-^)

この秋のテレビ番組では、ドラマなら『ゴーイングマイホーム』、アニメなら『中二病でも恋をしたい!』がピカイチとこのブログでも書いてきましたが、どちらもそろそろ佳境に入ってきました。
特に今週は、両作品とも『神回』と呼ぶにふさわしい内容。
火曜の『ゴーイングマイホーム』は、今まででも一番面白かった。

エンドロールから予告編の隅々まで神経が行き届いている。
家族との語らいは楽し過ぎて、
『ホントにこれでいいのか?』
って監督に聞きたくなるぐらいだよ。
でも、ラストの父娘の会話は面白くも切ない。
今回は宮崎あおいがよかった。
『強き女の悲しみ』みたいな感じで。
個人的には、常田富士男回だと思た。


一方、『中二病でも恋がしたい!』。

わずか30分のアニメ番組なのに…なんて密度が濃いんだ!
「見上げてご覧夜の星を」はヤバすぎるだろ!
スマイルジャックの日記