スマイルジャックの日記

こんばんは、スマイルジャックです^^

なんだかブログが開いてしまった!

1回サボるとダメですね^^;

火曜には箱根に紅葉見物に行ったし、仕事では、また万引きが捕まったりでいろいろ書くことがあるのですが、今日は今夜見たテレビドラマについて。


滝沢秀明主演の金曜プレステージ『悪党』を見ました。

面白かったですねえ。

原作は江戸川乱歩賞を取った小説。

15年前に姉をレイプ殺人で失ったものの、犯人が未成年と言うことで罪は軽く、しかも名前すら教えてくれない。そんな心の闇を抱えながら犯人を追い続ける…って内容なんですが、探偵事務所に勤めていると言うことで、同じような経験を持つ人々が集まってくるのです。

スタートから緊張感のあるドラマでしたが、ラスト30分の心理劇は見ものでしたね。


滝沢クン、カッコいいわあ。

もちろん若いころからカッコよかったけど、歳を経てさらによくなった。

30代過ぎたら、もっと大成すると言うか、ジャニーズ史上最高の俳優になるかもね。

ミスキャストは渡哲也か。

今のこの人は、何を演じてもミスキャストになる感じです^^;

あと、北乃きいが、どうもリアリティーが無い。ラストでの再会シーンがよかっただけに残念です。

人権派弁護士役の奥田瑛二は、よく似合ってましたねえ。

この『金曜プレステージ』枠のドラマは、なかなかレベルが高いです。


ではまた(^o^)丿