ジャパンカップ・ダートはカネヒキリが劇的な復活勝利。

フジテレビ土曜深夜の「みんなのウマ倶楽部」で、日刊スポーツの和田美保記者(通称:女帝)が、カネヒキリについて、こんな情報を開示してました。曰く、

武蔵野S、武豊ジョッキーで9着に敗れた後、控室に戻った武さんが『ヴァーミリアンの相手は、この馬かな?』と、漏らした

と言うんです。

その時点では、武豊はジャパンカップでヴァーミリアンに乗ることが決まってたのでしょうから、肌でカネヒキリの復活を感じるものがあったんでしょうね。

まあ、その和田記者も、カネヒキリは▲扱いでしたが。


また外国人ジョッキーに持って行かれたのは悔しいけれど、勝負がかりでの彼らの集中力は並大抵のものじゃない。

ちょっと厳しいけど、ぬるま湯、温室育ちの日本人ジョッキーでは対抗できないだろうね。

藤田がメイショウトウコンで鬼気迫る追い方をしたけど、それでもちょっと足りないんだよ。

特に岩田は武豊から乗り替わったウオッカ、ヴァーミリアンで連続3着。

つらいやろねえ。


それにしても今回、せっかくデムーロがワールドジョッキーシリーズに出るわけでもないのに、日本にいて、誰も騎乗依頼しなかったのかね?

中山でパラパラ乗ってたみたいだけど、もったいなくね?

デットーリ以来の、ジャパンカップ、ターフ、ダート同時制覇の可能性があったのにね。


それはともかく、僕の買った馬はサンライズバッカスの4着が最高^^;

これでトータル

馬券購入 562,200円 払い戻し 519,090円 ▲43,110円 回収率 92.3%


マジ、厳しくなってきました!

残り3週、なるか追い込み!