ご覧いただきありがとうございます!

まーるんです!

約5年の妊活を経て昨年体外受精で授かった第一子を出産しました。

過去から遡って妊活イラストをポジティブに描いています。

 

是非、フォローお願いします!→ヽ(*'▽'*)ノ

 

**************

 

 ◎2017年1月頃のお話です◎

 

無事に初めてのクリニックが終わり、ホルモン検査も済ませ…

次なる検査は…


 以上3つです。

よく分からず描いてるので、、お堅い言葉が並んでるのですが…


頸管粘液検査は

おりもの検査ですね指差し


超音波検査は卵胞チェック!

卵子の大きさを見て、排卵時期を確認するやつです。


フーナーテストは、子宮内に精子がいるか、動いているか見るものです。


次なる検査はこの3つになったんですが……

受診日1月17日…

初診が1月4日だったので、、(リセットは1月2日


排卵してるかしてないか…してる可能性の方が高い日にち設定ですね凝視


ほぼ普通の婦人科で、不妊治療に特化してるわけでもないし、次の予約とかも無かったので…

行ける日…となったらこの日だったのかな無気力


見てわかるように、クリニック行き始めたけど、、ほんとゆっくりのんびりペースではじめてますね…あんぐり


5年前の私にアドバイスするならば、、せめてもうちょっと早めにいって卵胞チェックしな物申すですが…しばらく、クリニックに通いながらも、こんなペースです。

いや、私の妊活は全体的にのんびりペースかも不安

どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

 

**************

是非、フォローお願いいたしますヽ(*'▽'*)ノ

(画像タップでフォロー出来ます!!)

 

 

 

今現在も妊活奮闘中!現在の妊活はインスタグラムで!

下の画像をポチッとフォローお願いいたします🤲

今現在の生活Instagramはこちら

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com