ご覧いただきありがとうございます!

まーるんです!

約5年の妊活を経て昨年体外受精で授かった第一子を出産しました。

過去から遡って妊活イラストをポジティブに描いています。

 

是非、フォローお願いします!→ヽ(*'▽'*)ノ

 

**************

 

 ◎2016年12月頃のお話です◎

この頃、初めて挑んだ

妊活ダイエット!!

12月末、約3週間の結果は…



 −2キロ!!

素晴らしい!素晴らしいです!!
やれば出来る子!!(今痩せられないから、この時の自分ほんとにすごい!)

たかが2キロ、されど2キロです。

ほんとに妊活とダイエットって…難しいんですよね悲しい
この時は、まだ病院にも通ってませんが、通院をはじめて薬を飲みはじめたりすると、痩せにくくなることもあったり…
排卵後は、ちょっぴり気を使って運動に身が入らなかったり←

そして、こんな体型じゃ…って十分自己嫌悪に陥るのに、更に色々と気持ち的に落ち込むこともあったりとして…不安
すごい苦行なこともありました。

前にやしろ優さんのブログをリブログさせてもらった時にもかきましたが、インスタのストーリーでの私の手を見て
手の肉厚すごいですね。痩せられた方が良いですよ。
ってダイレクトメッセージいただいたり…

体型のこととか、見た目のこととか、、本人が1番わかってると思います。
私のことを思ってメッセージくださったとは思うんですが、、ちょっと傷ついてしまいました。
(そして、手は元々厚めなんです泣き笑い

 ほんと妊活ダイエットもですし、妊活自体も…

その人その人の悩みがあって、自分にしか分からないことがありますよね。


昔、ある人に言われたことがあるんですが、

部屋が片づかんでもええから、部屋を片付けてみる

痩せなくても大丈夫だから、ダイエットしてみる

その行動と気持ちが大事で、少し動くだけで気持ちが変わるで

と。


ほんとにそうなんです。

ダイエットで痩せなくても、ダイエットとして、ちょっぴり運動するだけでも、なんだか清々しい気持ちになったりするんですよねニコニコ


その行動と気持ちが大事なんだなあと、それで心が澄んで、前向きになれるのかなあとニコニコ


でも、やっぱり結果はついてきてほしいですけどね笑


もし、結果がついてきてなくても確実に自分のためにはなってる!!そう思って頑張っていました!


いやほんと、この頃の自分の努力は素晴らしい!と自画自賛しときます!笑

 

**************

是非、フォローお願いいたしますヽ(*'▽'*)ノ

(画像タップでフォロー出来ます!!)

 

 

 

今現在も妊活奮闘中!現在の妊活はインスタグラムで!

下の画像をポチッとフォローお願いいたします🤲

今現在の生活Instagramはこちら

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com