ご覧いただきありがとうございます!

まーるんです!

約5年の妊活を経て昨年体外受精で授かった第一子を出産しました。

過去から遡って妊活イラストをポジティブに描いています。

 

是非、フォローお願いします!→ヽ(*'▽'*)ノ

 

**************

 

◎2016年12月頃のお話です◎


排卵検査薬を初めて使った時のお話!!

です。

ドドンッと陰性の文字!!凝視


そりゃそーです!!

排卵予想日の1週間前でした。


でも、排卵検査薬って早めから使いはじめて毎日していくのが基本なので…使い方としては間違ってません。

(メーカー推奨は次の生理開始予想日の17日前から使用開始です)


きっとまだ陰性だろうな…と思いつつ…

初めて使うものはドキドキするもので…


なんと気合い入って朝の6時に検査したのでした驚き


これで、陽性でてたら寝起きの夫に、陽性出たよって朝から伝えたのかな爆笑

うん、朝から大変だ、そりゃ。


排卵検査薬は妊娠検査薬と使い方はほとんど一緒で、尿をかけ、しばらく置いて結果をみます。

私が使っていたドゥーテストの排卵検査薬は結果が出るまで5分。

そして、見本の基準線があるので、それより薄いか同等の濃さかもっと濃いか…で判定がわかります。


1日1回使用の場合は、毎日同じ時間に使用するのが望ましいです。

1日2回の方がより正確のようなのですが、、予想排卵日が近くなってきたら、1日2回って感じでも良いと思いますにっこり(私の考えです


これで、大体、排卵日の1日前に陽性になるので…

いきなり排卵日がめちゃくちゃわかりやすくなります!!

 

 何でもそうですが…
早く使えば良かったってなりますよね昇天

初めて排卵検査薬を使った周期は、この次の日から夫が当直だったり、私も泊まりで出かけたりとして、、まともに使えなかったんですが←
初めて排卵検査薬を使った感じはこんな感じでした。
何でも初めてはドキドキしますねキョロキョロ

 

**************

是非、フォローお願いいたしますヽ(*'▽'*)ノ

(画像タップでフォロー出来ます!!)

 

 

 

今現在も妊活奮闘中!現在の妊活はインスタグラムで!

下の画像をポチッとフォローお願いいたします🤲

今現在の生活Instagramはこちら

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com