ご覧いただきありがとうございます!

まーるんです!

約5年の妊活を経て昨年体外受精で授かった第一子を出産しました。

過去から遡って妊活イラストをポジティブに描いています。

 

是非、フォローお願いします!→ヽ(*'▽'*)ノ

 

**************

(2016年12月頃のお話です。)

今回は初めて排卵検査薬を買った時のお話ですにっこり

前回ボーナスで買うぞー!と意気込んでましたが、遂に買いました。



今って普通にネットで買えるんですかね?


この時は(私の調べが甘かっただけかもしれませんが)ドゥーテストの排卵検査薬を買うのに、ネットでは取り扱いが無かったので…

薬局の店舗に買いに行くことに。

店舗でも、、普通のドラッグストアでは売ってるとこと売ってないとこがありまして…!!

売ってるところをネットで調べて買いに行ったりと、、買うまでにちょっと手間がかかりました驚き


そして、いざ売ってる店舗に着き、女性の店員さんに尋ねると

あちらの薬剤師に声かけてください〜

と言われまして…


それが男性の薬剤師さんだったんです凝視


なんせ、まだまだピュアだった私…爆笑

(もう今はそんな自分は…(笑))


めちゃくちゃ抵抗ありました。

でも、勇気を出して声をかけ…すんなり買えるかと思ったら、

「そこにおかけください〜」


驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き


↑私です(笑)


え、話あるんですか!?え!?

って。


住所やら名前やら書いて…

めっちゃ丁寧に商品説明していただきましたにっこり


ドゥーテストとチェックワンの違いを丁寧に教えていただき、

薬剤師さん的にはチェックワンの方が感度が良いとか凝視

でもなんとなく私はドゥーテスト買う気だったので、、買いましたドゥーテスト。



 今となれば、あれだけ丁寧に説明していただいて感謝しかないと思うんですが…

まだまだ妊活1年目の20代そこそこ…病院にも通っていない…時なので…抵抗感じて、仕方ないですよねネガティブ


きっと今なら、抵抗も何もなく、色々質問して聞いて、妊活の世間話までして帰ってくると思います(笑)


また排卵検査薬の使い心地なども今後書いていきますね!

今日はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

**************

是非、フォローお願いいたしますヽ(*'▽'*)ノ

(画像タップでフォロー出来ます!!)

 

 

 

今現在も妊活奮闘中!現在の妊活はインスタグラムで!

下の画像をポチッとフォローお願いいたします🤲

今現在の生活Instagramはこちら

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com