ご覧いただきありがとうございます!

まーるんです!

約5年の妊活を経て昨年体外受精で授かった第一子を出産しました。

過去から遡って妊活イラストをポジティブに描いています。

 

是非、フォローお願いします!→ヽ(*'▽'*)ノ

 

**************

今日から過去のイラストを振り返りながらその時の妊活の様子や思いを振り返りたいと思います!!


振り返り一発目から…過去絵の適当さに驚いてます(笑)


題して

リセットを迎えた次の日の朝は…



お目目がぱんぱん、ついでに服もぱつぱつ(それ関係ない)!!

記念すべき初めて妊活アカウントで描いたイラストは、鉛筆のみのこんな絵でした驚き

でも、なんだかこの一枚でリセット後のあのなんとも言えない虚しさ…がちょっと伝わってきますよね…。

この頃は妊活1年目の夏が終わり秋に入る頃。
まだ通院も始めていない、自己タイミングをはじめて半年くらい過ぎたころです。
思えば、この頃の病み方は…私の妊活歴の中でも最低ぐらい、なんだかどん底だったような気がします。
人それぞれだと思いますが、妊活はじめて半年ぐらいのころって、異変というか…
あれ?妊娠しないな…え?なんで?え?
みたいな感じになってくるころだと思うんです。

きっと知識も考えも乏しかったので、タイミング狙って、避妊しなかったら、何回かすれば妊娠するよね!って思ってたのに…
何度も生理はやってくるし、全然妊娠しないんだけど…!なんで…!私妊娠できないのかな…
って考え始めちゃった時期だったのです。

今思えば、まだまだこれからだし、そんな病まなくても…と思えもしますが…
でも、この頃はこの頃の辛さがあって、、
ゴールが見えず、本当に怖くて、めっちゃ泣いたのを覚えています。

Instagramで妊活アカウントを長くしていたら、コメントで、妊活歴のことを書かれる方がおられました。
まだ妊活を始めたばかり、数ヶ月の方からはよく
「まだまだ妊活を始めたばかりでみなさんとは比べものにはならないですが…」
「まだタイミング数回なのに、辛いです。皆さんもっと長い間頑張ってるのに…」
など、妊活の長さに触れ、自分なんか…と。

いやいや、妊活って始めたばかりの1回目だって、何年もたった頃だって、それぞれの辛さや葛藤があるんです!!

そうなんですよ!これなんですよ!!
妊活だけではありませんが、妊活は人と比べることではありません。
だから、その時の辛さや悲しみ、葛藤なども、その時に思ったことが全てです。
比べることはないんです。辛い、悲しい、しんどいっていつだって思っていいんですよーー!

…と、誰に言ってるのか分からないブログになってきていますが、、
リセットって妊活をする上で、辛かったり悲しかったり、悔しかったり、、そんな思いもあったり、時には有り難かったりすることもありますよね。

私もリセットが来て辛かったり、化学流産後のリセットで泣いたり、でも時にリセットが待ち遠しかったこともありました。

きっと皆さんも色んなリセットを経験してるんじゃないかなあと思います。

リセット…
なぜリセットと呼ぶのか…
そんなことまで考え出したら、ブログ終わらないので…笑

皆さんはどんなリセットエピソードありますか?(リセットエピソードてキョロキョロ

私はリセットを迎えて、前向きに考えられることが増えたのは治療をはじめてからだったと思います。

リセット来たら、無理に前向きにならずで大丈夫!落ち込んで、悲しくなっても、自分の気持ちに素直に感じて…そして、自分を労ってあげてくださいね。

今日はそんなリセットした時のお話でした。

大丈夫でしょうか?
こんな感じでまとまらない文章でつらつらと綴っていきますので…
お付き合いいただける方はお付き合いくださいな{emoji:ニコニコ}

では、また次のブログで!!

**************

是非、フォローお願いいたしますヽ(*'▽'*)ノ

(画像タップでフォロー出来ます!!)

 

 

 

今現在も妊活奮闘中!現在の妊活はインスタグラムで!

下の画像をポチッとフォローお願いいたします🤲

今現在の生活Instagramはこちら

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com