ご覧いただきありがとうございます!

まーるんです!

約5年の妊活を経て昨年体外受精で授かった第一子を出産しました。

過去から遡って妊活イラストをポジティブに描いています。

 

是非、フォローお願いします!→ヽ(*'▽'*)ノ

 

**************


こんばんは!

私は妊活中…ずーーーっと妊活ダイエットに取り組んでました。

いや、取り組んでたというか、しようとしていた…結局ちゃんと痩せられなかったんですが…


妊活ダイエットだ!と初めて意気込んだのは妊活1年目の時…(遠い目凝視




結婚後、どんどん太る自分…

ぽっちゃりと思っていたのに…見事な肥満に…。


自分で自分の妊娠可能性を下げてる!

そして、治療始めたくて、病院行きたかったけど、

そんな体型じゃ無理ですよ。

と言われるかもと思うと怖くて…(そんな病院ばかりじゃないのに…


ダイエットしたって、関係ないかもしれない…

けど、自分の体と向き合うことは良いことだと思い、この時妊活をはじめて、、初めてのダイエットをスタートしました。


そして、これまで…何度も決意しては繰り返しています…笑

またダイエットの話は出てくるかもです魂が抜ける


いつだったか…友人からこんな言葉をかけてもらったことがあります。

「痩せなくて良いからダイエットする。片付かなくて良いから部屋の片付けをする。することによって自分が変わることができるよ」


ダイエットだって、片付けだって、、結果を求めちゃうものです。その結果を得られなかったらガッカリするもの。

それを友人は結果が出なくても、自分は変われていると言ってくれました。

私はその言葉が妙にしっくりときたんです!


もしかしたら、妊活ダイエットをして痩せても赤ちゃんは直ぐには来てくれないかもしれない。

でも、それはきっと無駄では無く、意味あるもので、見た目も自分も変われるんじゃないか…そう思えたのです。


そんな言葉を思い出しながらも、妊活中は何度もダイエットに挑戦します。

結果が出た時、出ない時とありましたが、結果は今の自分に繋がってると思いますにっこり


ダイエットに限らずですが、何かしたいことがあって結果がついてくるとき…結果だけで捉われず、その過程やその後の自分の変化などに実感を得れたり、自信が持てたり…そんなふうな挑戦で良いので色々とやってみたいなと今でも思ってます!


…めっちゃ話ズレてる!

今は妊活ダイエットの話!!オエー


この時していたダイエット方法は、とにかく歩いてました!

歩くのって気分転換にもなるし、ダイエットじゃ無くてもストレス発散にめちゃくちゃ良かったです!


皆さんは妊活ダイエットや、妊活のためにはじめたことなどありますか?


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次のブログで!

 

**************

是非、フォローお願いいたしますヽ(*'▽'*)ノ

(画像タップでフォロー出来ます!!)

 

 

 

今現在も妊活奮闘中!現在の妊活はインスタグラムで!

下の画像をポチッとフォローお願いいたします🤲

今現在の生活Instagramはこちら

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com