ご覧いただきありがとうございます!

今現在も妊活奮闘中のまーるんです!

過去から遡って妊活マンガをポジティブに描いています。

 

是非、フォローお願いします!→ヽ(*'▽'*)ノ

 

**************

こんばんは!

今日は昨日の続きの採卵レポ②です!

 

ちゃんと続けて投稿できました!!照れ


では、以下から本編です↓





























無事?採卵終了です!


 とりあえず結果は最初からお知らせしているように3個!なんですが、採卵までそして、採卵終わるまでの数時間で色々ありました。


きっと採卵された方、皆さん、それぞれにエピソードがあるのではないかと思うのですが…


採卵はあっという間なのに、やること沢山!


色々準備して準備して、採卵時間は数分です。それだけなんですが、、色々おこるんですよねショボーン


・静脈麻酔のため通院手段の問題


何故、採卵できそうなものは数個なのに静脈麻酔だったのかというと、、

喘息持ちのため局所麻酔が出来なかったのです。

いや、局所麻酔は静脈麻酔の場合でも打ったので、ボルタレンが使えなかったり…種類があるのかな🤔

あまり詳しく聞いてないので…正しいことはお伝え出来ませんが…


とにかく、喘息という理由で静脈麻酔になったのですが…

静脈麻酔の場合は採卵後の運転禁止!


 夫も仕事、そして当直となると面倒だけど、車で行って、それを置いとかせてもらって…なんてあれやこれやと考えてました。


そんな時に夫から休み貰ったLINE


何かめちゃくちゃ嬉しかったです…!


・麻酔のルートが中々確保出来ない問題


採血も中々とれなくて、最近は手の甲からとるのがスタンダードになっているので…ルート確保も本当にお手数をおかけしました。゚(゚´ω`゚)゚。


本来なら右側でしなきゃいけないところを左側のかなり内側からいきました。麻酔するにも、地味〜に痛い。


そして、看護師さん達がめちゃくちゃ焦ってるのが分かって申し訳なかったです。


時間かかると思って、かなり余裕を持って病院には行ったのですが…ルート確保だけで45分ぐらいかけました。

(最近は採血だけで30分ぐらいかかることもあります…)


・意識はっきりさせられちゃった問題


きっとこれは個人差だから、先生のせいじゃないけど…

ぼーっとしてきたところにそんなに問いかけられたら…さめてきちゃうやーんってなったって話です(笑)



とにかく、怒涛の数時間の出来事。何より無事終わってよかったです。

明日は採卵レポ③、採卵後のことです。是非明日も見てください(^^)

 

 

 

 

**************

是非、フォローお願いいたしますヽ(*'▽'*)ノ

(画像タップでフォロー出来ます!!)

 

 

 

今現在も妊活奮闘中!現在の妊活はインスタグラムで!

下の画像をポチッとフォローお願いいたします🤲