ご覧いただきありがとうございます!

今現在も妊活奮闘中のまーるんです!

過去から遡って妊活マンガをポジティブに描いています。

 

是非、フォローお願いします!→ヽ(*'▽'*)ノ

 

**************


こんばんは!

今回は今現在の治療について。


今、世間は新型コロナウィルスの影響で何でも自粛や延期…といった措置がとられていますね。


不妊治療も例外ではありません。。

4月1日に日本生殖医学会から、治療の延期を推奨する声明がだされました。


私はちょうど、3月初めから体外受精して育った受精卵を移植に向けて準備していて、、

実は、声明が出される前日に移植をしました。


そんな時にインスタに投稿したのが以下のイラストです↓













今このタイミングでの移植に不安が無いわけではありません。
でも、1日でもズレていれば、移植は出来なかった。。
そう思うと、とても複雑な心境です。



今この時期の治療や妊活。
何が正解で、何が間違っているなどはないと思います。
過去のことから投稿してるので、今現在を書くつもりはなかったのですが、、
この思うようにいかない世の中の流れで、治療に対して不安に思っている方やもどかしい方がいると思い…今現在の私の状況を書かせてもらいました。

とにかく、皆さん健康で…!!
心も身体も健康にいましょう!

きっとまた前向きに治療に取り組める時がくる!


**************

是非、フォローお願いいたしますヽ(*'▽'*)ノ

(画像タップでフォロー出来ます!!)

 

 

 

今現在も妊活奮闘中!現在の妊活はインスタグラムで!

下の画像をポチッとフォローお願いいたします🤲