ええ、分かってます。早く更新しないといけませんね。
年度代表馬もまだだし、運動会は終わったし、分かってます。ハイ。
んで、運動会なんですが・・・・・
晴天にも恵まれ絶好のコンディションと言いたいのですが
実は前々日から親ばかは風邪を引き、下痢状態が続くという
間の悪さです。
当日、朝起きても体調が優れないことを嫁に伝えると
「今ならまだアンカー変われるからはっきりしろや!コラ」
と怒られ
「ええい!大丈夫じゃ!まかせんしゃい!」
と言ったものの、結構マジでお腹が痛めです・・・。
まあ、そのうちなんとかなるだろうし、走るのには影響ないだろうと
腹をくくって、場所取りのために親ばかは1号君と出発しました。
グランドにはなんと1番ノリです。縁起がいいですね。
撮影のためのナイスな場所を押さえ、座って待ってましたが・・・
さむい・・・・・
こりゃまずいということで1号君を抱きしめてカイロ代わりに暖をとる親ばか。
傍から見れば男同士でラブラブです。まあそんなのは気にしませんがw
そこからはあまり記憶がありませんが
とにかく最後の競技の父母クラス対抗リレーがいよいよ始まります。
今回も参加者は皆マジです。
ちょっと緊張してきました・・・・・・。
イチについて・・・・パーン!
さあ、開始です。前回は実は第1走のお母さんが
見事に失敗し、この時点でほぼ周回遅れだったのですが・・・・
今回はなんとトップです!!
「おおお」この調子なら前回の悲劇は起きなさそうです。
実際問題としてグランドの狭さなどから、抜くことは難しくても
抜かれることは絶対ないという自信はありました。ハイ。
その後も順調に周回を重ねます。
「この風・・・この匂い・・・これこそ戦場よ・・・」
またもランバ・ラルといいたいですが、ちょっと歳を食ってジンバ・ラル状態の親バカ。
さあ、いよいよアンカーです。
戦況は私のクラスと別のクラスとほぼ同着くらいです!
「しめた!!!!!!」
親バカは背が低く短足のため(?)スタートダッシュには絶対の自信があります。
「うっひょーーーー」
とホントに叫びながらバトンをうけた親バカ。その瞬間に対抗のクラスを
置き去りにしてイン取りに成功。
「うひゃひゃひゃ。わははははは」
こうなりゃこっちのもんです。1週目で余裕の差をつけて、笑いながら走る親バカ。
てか、見ると2着のお父さんがこけてます。
「シャーッッ!!!!」
なんか怪しい擬音を発しながら走る親バカ。
「おおお、早い!」「はやっ!」
おおおおおおお、感嘆の声が聞こえます。
これこそ、親バカの求めていた世界!!!
ここまで、上手くいきすぎで、ブログのネタとしてはかなり心配です。
ところが・・・・
残念でした。
オチはありませぬ。
そのままぶっちぎりで見事にゴール!
あれだけ喜びながら走っていたくせに
ゴール後はさも当然かのように冷静さを装う親バカ。みっともないです。
チームの父母や先生が集まって、お礼を賞賛のコメントをくれます。
ああ・・・・・幸せだ・・・俺。
これなら1号君や2号君にも面目躍如です。
そう、本来の目的はそこなんですから!!
そこでふと我に返り1号君をみると・・・・・
実は嫁もリレーに参加していたため、ビデオ撮影をリスクを承知で
1号君に任せていたのですが、明らかにありえない角度でひっくりかえりながら
ビデオを回してます。いうなればパンチラを撮るカメラマンみたいです。
・・・・ちゃんと見てたんだろうな・・・・
嫌な予感がして2号君をみると・・・・・・
「ぎゃはははははは」
2号君はオチ○チ●を両手で触りながら、となりのあけみちゃんだかまりえちゃんだかと
談笑してます・・・・・。
後で確認しましたが、どうやら1号君はちゃんと見てたみたいで、感動してました。
2号君は・・・・・・
親バカ「ちゃんと見てた?お父さん1人で走ってた?どんな風に走ってた?」
2号君「見てたよ!お父さんはでっかいパンツを二人で履いて走って早かったよ!!」
・・・・・・
2号君よ。それは嫁の競技なんだが・・・・。
まあ、役目を果たしたのでよしとしましょう!
またリレー走りたいのう・・・・。