先週末に久々に嫁の実家に帰って
さくらんぼ狩のお手伝いをしてきました。
結構ハードなスケジュールでクタクタです・・・。
なんか取りとめもなく振り返ります。
27日(金)
朝、8時半に起床。2号君を幼稚園に送る。その後、嫁と荷物を準備。
綺麗好きな嫁はここぞとばかりに掃除してます。
嫁「ちょっと、コインランドリーで布団洗ってきて!」
親ばか「はい?」
嫁「なんか、布団が丸洗いできるコインランドリーがあるらしいので車で探して洗ってくるのよ!」
親ばか「ば、場所は?」
嫁「大体、あの辺。緯度経度は自分で調べて!」
親ばか「は、はい・・・」
なんでこんなときに布団を洗うんだといいたいのをグッとこらえて
とりあえず出発。詳しい場所が分からないので、近所のコンビニに車を止めて
かばんに入れた布団をもってウロウロとコインランドリーを探しました。
10分ほど歩いて、プレハブのあやしぃコインランドリーを発見。
「ほほぅ。こいつがそうか。むむ手ごわいな・・・」
とりあえずお金を入れてランドリーをぶん回す親ばか。
・・・・・
約40分後、乾燥までばっちり完了です。さあ、布団をかばんにつめて
車に戻ろうとしたが、布団が膨らんでかばんに全然入りません。
「げげっ・・・・・」
しょうがないので、布団を2枚かついで表通りを歩く羽目に・・・・
なんか道行く人々の視線が冷たいです・・・・
早く車に辿り着くために布団を担いで走ってみたところ
余計に怪しい雰囲気だったのであきらめる親ばか。
なんとか辿り着き、家に到着。
「ただいまー。できたよ~」
「あら、ご苦労様・・・・って汚れてるじゃない!やり直し!」
「ふええええええ?」
どうやら布団を担いで歩いているときに、ちょっと引きづった模様。
しょうがないので、再度、コインランドリーへ。
「ハッ!そうか」
そのとき漸く、先ほどの布団運びの際にも、単純に車をコインランドリー前に
もってくればよかっただけだったことに気づく親ばか・・・。
こんなことで、今日、車で山形に辿り着けるのかちょっと不安になったのでした・・・。
更にこれを書いていて、辿り着くまでブログの記事が続くのか
もっと不安になっています・・・。