今年の冬は例年以上に手が荒れて困っています😭

両手のいたる指にひび、あかぎれが出来てしまい辛い。手袋をはめて水仕事をしていたんですけど、手袋の置き場に困ることや手の状態がよかったこともあり手袋を捨ててしまったんですよね😢

手の状態がよかったのはやっぱり手袋をしていたからなんでしょうねー🤣


いやー、それにしてもひどい。

水仕事の時のしみる痛みに関しては、液体絆創膏でなんとかなりますが、それ以前に刺激されるだけで痛いので、しみる痛みの対策をしてもどうにもならなかった、、涙

物に触れると常に刺激されるので痛すぎる、、

ワンオペなので、自分のお風呂はもちろん子供のお風呂も大変で、、

お箸も上手く持てなくて、、

水仕事は激痛に耐えながらなのでいつもの倍は時間がかかって、、

あーつらい。


ハンドクリームを塗ってもなかなか治らないです😮‍💨

このご時世、アルコール消毒も頻回にするのでより荒れますよね💦

まぁ仕方ない話ですが、もともと乾燥肌の私はケアが足りなすぎました。甘くみすぎていたー。

こんなにも辛いのは初めてです。


みなさんどんなケアをしているのでしょうか。

病院に行った方がいいのかなー🤔?