おーくら∞ぐりーん∞たっちょん日記 -4ページ目

おーくら∞ぐりーん∞たっちょん日記

関ジャニ∞たっちょん大好き♪
『村上信五の週刊!関ジャニ通信』レポも書いてます☆

※聞き取れてないとこ、聞き間違い、省略してるとこありますがお許しをッ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


村「体がね、バッキバキなんですよ。昨日久しぶりにフットサルをしまして、かれこれ2ヶ月ぐりぐらいかなぁ?ちょっとバタバタしててできてなかったんですよ。

2時間丸々はしゃぎたおして、夜飯行ったりして全然普通やったんですよ。

今朝起きたら全身バッキバキでね!歩くのも最初ままならんぐらい。シャワー浴びに行こう思て、寝癖もついてたもんで。ほんで風呂行こ思たら左足が全く動かなかったんですよ。

足自体が動かんのじゃなくてケツが固まってもうとって。寝る前軽くストレッチもしてんけど~全然追っつけへんぐらい。完全に昨日仕上げて行ったんですよ!フットサルの為にね。

前の晩も仕事終わって帰ってすぐ寝て、なんならサウナとか行ったんですよ!フットサルの前の日にね。

サウナも行って体から何から。ほんでそや!サウナのとこにさ~立って足がビーーッて震えるやつあるでしょ。あれもやっとこ思て。風呂上りにそれも200円入れてやって。

完全な状態で行けるな思たら次の日、案の定完璧に仕上がってたんですけど。

今日ですよね。反動がもう昼ぐらいにきて。はしゃぎすぎたゆうのもあるんですけどね!

転がりまくりましたから。楽しかったですけどね!

それでまた天気良かったじゃないですか!やっと夏が近づいてきたといいますか。春があんまなかったですよね!ちょっと暖かくなったな~思たら寒い日がしばらく続いて、ほんなら急にポカポカしだしましたからね~。

温暖化、温暖化ってね~いう中で差が激しいから気づきにくいんはあるんでしょうけど~。

体調管理も気をつけんと」



村「メール頂いております。

いつもバンド曲で村上さんはキーボードをされてますが今回のここにしかない景色は演奏が難しそうですね。お家でも練習されたりしたんですか?」


村「しまくりましたよ!今回は。もう嫌になりましたけどね!ちょうどね、PV撮ってたのが一人舞台中やったんですよ。で、東京公演の初日の時にPVの概要みたいなん出て、三日後か四日後ってなってたんかな?ガッチリ弾くシーンがありますというのを聞いて、ちょっと待ってくれと。

そんなもん、もうちょっと前もって分かってたら前もって言うてくれんとこっちも準備があると。すみませんと。それはすみませんや。俺もすみませんや。

でも決まってんねやったらやるしかないから、ちょっと派遣してくれスタッフをいうて。教えてくれなこんなもんはもう時間がなさすぎるわ!いうて。

初日の幕開く1時間前まで楽屋でずーっと練習してたんですよ。教えてもうて。

そっから三日三晩舞台終わって家帰ってずーーっと練習ですよ!

昼公演だけの時は朝スタジオ行って付きっきりでずっと教えてもうてほんまにPVの時になんとか間に合いましたけど。

やればね、ボーダーライン決まってたからそこに向けてねってやればなんとかはなりますけど、それこそ寝る間を惜しんでじゃないですけど、ライブのやつとかは昔のやつにアレンジ加えるぐらいですからベースが残ってるんですけど、やっぱまっさらな状態から、僕耳コピできないんでボヤッとしたとこしか、細かいとこなんか教えてもらわんと、指運びが分からなくなるんでね。時間もかかるからスタッフいつも派遣してもらうんですけど。今回のなんじゃこれ思て、聞いて。

一応PVに間に合ったから、そっからの歌番組の時とかは逆に助かりましたけど。早めに仕上がったから。歌番組前にバタバタすることも慌てることもなかったですけど。

ま~これは歴代1、2位争うぐらいでしたかね~。ようやりましたよ。ようやったほうですわ。

昔からやってる人やったらね~キーボードないし鍵盤をやってる人ならそんなにってなるんでしょうけどね。いかんせん僕もライブない時とか歌番組ない時以外で練習ってのをそんなに正直しないですから~。そこまでは。

バンド曲で一番大変そうなのは~誰やろ?ヤスとか楽しそうに弾いてるしね!亮とかもそうやし、ギターは。マルかなぁ?マルかも。顔がいつも苦しそうやから。いつも苦しそうにしてる(笑)

みんなで一回リハで合わせるんですけど、自己練してきてみんなでドンと合わせるんです。

ここはこう合わせてみようとかクリックを聞きながらテンポとって、それで大倉合わせで。で、大倉のスタートの入り方どうする?いうのを決める時間があるんですけど。そん時に大体一番最初にスタジオ入って練習してんのもマルで、ドンで始まってとりあえず1回やってみて。

これでちょっと修正したらっていうぐらいなんですけど僕は。ヤスとかはほとんど仕上がってるからスタッフとなんか確認ですよ。ここもうちょっとなんかの音返して欲しいとか。もうちょっとドラム欲しいとか。

そん時丸山くんはいつも苦しそうな顔を、ものすごい眉間に皺よって(笑)なんか首かしげてますね!

一発目はだいたい。その練習時間で合わせてきますけど~。

ベースってね~元というか、そこずれたら全部ね気持ち悪い感じになるからね。大変なんじゃないかな~。

大倉もそんなにやなぁ。大変そうというか練習してる時は大変なんやろうけどみんなでやってる時の大倉はそんなんないっす。なんかもう余裕しゃくしゃくじゃないけど。まぁ、太鼓の達人ですからね。

その辺は上手ですよね」



つづく・・・

お誕生日おめでとうドキドキドキドキドキドキ

たっちょんを好きになってから『5月16日』が私にとって特別な日になりましたニコニコ

たちょの笑顔と笑い声に癒され、ボソッと言う一言に爆笑させられ(←何気に笑いの才能もすごい。笑)年々色っぽさも増してきてドキドキさせられ・・・ドキドキドキドキドキドキ

たちょが生まれてきてくれて本当に幸せです。

たちょがいてくれたら私もずっと乙女でいられる・・・気がします(笑)


いつもありがとうニコニコ
幸せな28才を送ってね音譜

I love you...ドキドキ




Android携帯からの投稿

村「メール来ておりまして。

4月から京都の大学に進学し、5歳上のお姉ちゃんと住むことになったのですがお姉ちゃんがほぼ毎日のように彼氏を連れてくるので困っています。なんか他人がいると落ち着かないし学校の課題などにも集中できません。家賃はお姉ちゃんの方が多く払っているので文句も言えないのですが、どうしたらいいでしょうか?」


村「我慢や。これは。しゃーないよ!我慢か我が出て行くしかないわ。二択ですよ。僕がその立場やったら二択ですよ。この状況を姉ちゃんと彼氏の人と仲良くなったりして円滑にしようなんて僕思わないですね。

それはもう無理です。自分の心のキャパシティーに無理が生じますもん。

だって大学に勉強しに出てきてるわけやから自分の時間絶対いると思いますよ。でも、ほんなもんを姉ちゃんにちょっと遅帰ってきてくれ、彼氏さんに来んといてーや!それは無理な話ですわ。家賃の件もあるわけやから。姉ちゃん多く払とるし。

でも来てもうたわけやからね!一緒に住むて決めてもうたわけやから。人と住むなんてことは常に最悪のケースを想定しとかなダメです!

でも18でこれを経験できたんやからこれぐらいの環境ではへこたれんぐらいになります。これを乗り越えたら。ちょっとやそっとのね、苦しい状況になっても。

僕は我慢するほうをお薦めしますけどね!

例えばバイトしたりしてね、別のとこに一人暮らししてもいいとは思いますけども、人間関係って縮図ですよね!会社入ってもね、知らん子らが新入社員で来るわけやし。仕事してたらはじめましての方と仕事することもあるわけですよ。どんな人かも分からへん。でもいろんな人と仕事したりとか関係を持つことによって、こういう人なんやったらこういう風に喋ってみよ~とか接し方を学んでいくわけですから。

だから18歳のときのそんな年上のお姉ちゃんとお姉ちゃんの彼氏もそうなんかな?分からへんけど彼氏さんの年齢は。なかなかない環境っていうのを逆にラッキーや思て。早めに経験できてるわけやから。

こういう経験がでけへん人だってね、山ほどおるわけやから。

そんな状況でも勉強して、テストの点が良い点取れたりとかね、就職に向かっての段階が一歩ずつ踏め上に上がっていけるんであれば尚良いじゃないですか。

研ぎ澄まされていきますよ。頑張って欲しいけどな~。

馴染んでくればね~意外とたいしたことなかったなって思うと思うけどな~」



村「この前私の家のお風呂場にクモが出ました。クモが大嫌いなので大惨事となりました。虫が苦手という村上くんは家に虫が出たときどうしてますか?」


村「この前どっかのホテルに泊まってたときにユニットバスのホテルやったんですけど。

シャワーカーテン閉めて全部済まして洗面所の方で歯磨こうと、洗い終わったから。バスタオル巻いてシャワールーム出たらシャワールームのとこに小さいサッシがあったんですよ。

10cmぐらいだけ窓開けれる。そこ開けながらね換気しつつ入ってたんですけど。で、シャワーカーテン開けたら蛇口ひねる青い方のところにカマキリとまっとって、僕めっちゃ嫌いやから~。

なんやねん!と。あいつら腹立つ、めっちゃ睨んできよんねんな!両カマ携えて。

どうしようと。俺よう触らんから、虫とか。子供の頃なんか田舎育ちやからセミ捕ったりバッタ捕ったりそれこそカマキリ捕って虫かごぶらさげて麦わら帽子にネットでアホみたいに走り回ってたのに~一時期あわんくなるとさ、それこそ仕事始めてからかな。ジャニーズ入って田舎帰ってトンボ見た時に引いてん!

トンボの腹見て!足がウヤウヤウヤ~ってなってるあれ見たときに、おまえこんな気持ち悪かったん!?て。ほんでカマキリ出てきてめちゃくちゃ大きくはなかったけど、どうしよかな~思て。

バチッといくわけにはいかんから~タオルを上からそっとかけてタオルにくるんで窓から出してバサバサバサ~ってやって僕は逃がしました。たまらんかったですけどね。

参考になったかどうか分かりませんけども。化学の力を借りてください」



おしまい♪