日曜日


ハレクラニのサンデーブランチの予約―に失敗したので、ハウツリーラナイの朝食へ行くことに

 

 

 

 

お店の中に木が生えてて、鳥も飛んで来ます

 

ピンクのテーブルクロスで店内すごくかわいらしいのに、お給仕さんはみんなおじさん!(笑)

 

 

 

 

だんだん太って来てますが、すべてを忘れて楽しみます

 


うん!美味しいです!

 

 

 

 

 

 

計画どおり、HITACHIグループでおなじみ『この木なんの木』を見に行きます


OliOliでは行けない郊外なので、アラモアナショッピングセンターから路線バスに挑戦

 

 

 

GoogleMapがありながら迷ったのですが、すれ違った人・バスで乗り合わせた人に助けてもらいながら、無事到着

 

ハワイの人は基本ぶっきらぼうですが、みなさんお優しいです

 

 

 

さて、かなり空港に近いモアナルア・ガーデンです

 

高速道路がそばを走っていますが、入ってしまうとすぐに喧騒を離れます

 

見たこともないいろんな鳥が、のどかに過ごしています

 

 

 

 

ありました!


しかも似が木があちこちに何本もあります

 

 

 

 

一番大きくて形のよい木が、CMに登場する木に間違いありません


正式名称をモンキーポッドといいます

 

 

 


しかし、大きいです

 

 

 

 


修学旅行とおぼしき集団がバスで到着!

 

ココに来る人はほぼ間違いなく日本人です(笑)

 

 

 

 

 

このあたりから、ビーチの上空を横切って、おそらくアメリカ本土へ飛ぶ飛行機を見て、寂しい気分に

 

「みんな遊んで、日常に帰ってゆくんやなあ・・・」