職業訓練、Javaに入っています。

難しくなってきた気がする~~汗

 

 

入っています、としばらく前に書きかけていたけど

今すでに1冊が終わりそうです。

操作にもちょっと慣れてきたのでできるようになると楽しいだろうな~と思いながら日々コーディングしてますキョロキョロ

題材がRPGを作ることなので、勇者や敵キャラクターを生成したり技を使わせたり

イメージがしやすいし図もイラストも多いのでわかりやすいキラキラ

 

 

 

鬼門のオブジェクト指向も、前にeラーニングで勉強したときは何言ってるかわからなかったけど、今回は割とすんなりイメージができて今のところまだつまずきポイントはない・・・はずおねがい飛び出すハート

でも章末の練習問題をしてみると、???真顔って感じなんですよね。

答えみたらわかるかな~ってレベル。ふわっとはわかってるけどちゃんとは理解してない感じ。

それについては講師の方も、今はまだそんな感じで大丈夫とおっしゃってました。

他のみなさんもそんな感じっぽい照れヨカッタ

今後の演習でまた使っていってわかるようになるから、って驚き

うわーできるんかな~

 

 

  みんチャレ

 

あと、最近みんチャレを始めました!

なかなか毎日同じものを長く続けるっていうことがなくって参加できずにいたんですが、今思えばもっと前からやっとけばよかったわニコニコ

 

職業訓練でのグループとみんチャレと、どちらも極浅い(笑)つながりではあるけど

完全に一人っていうよりは心強さが違う泣き笑い

こうしてせっかく縁あって?学んでいるから、やっぱり勉強している仲間は欲しいなーと思う顔笑い

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

達成したいことはいろいろあるけど

まずはこの訓練修了することですな流れ星