職業訓練を申し込んだんですが

その直後から、もうやっていけるのか、子(1歳)の預け先はどうするかって

不安で不安で仕方なくアセアセ

 

職業訓練の受講に面接試験があると聞いていたので

それにもどきどきどき。。。

落ちたら落ちたでちょっと安心するのでは?とまで思ってて魂が抜けるあせる

 

 

応募してしばらくしてメールが届き

面接試験のお知らせと筆記試験のお知らせ!

筆記試験は、長所と短所について記述したり

なぜプログラミングを学びたいかと思ったかを記述したり

一番困ったのは、企業があなたを雇うメリットは。ってやつ汗うさぎ

困るよねぇ・・・

もうなんて書いたか覚えてないけど、これまでもいろいろ経験を積んだし、それと掛け合わせて柔軟な考え方ができるみたいなことをいい感じにまとめたと思う(笑)

 

面接試験の日!

面接もオンライン上でやるけど、スーツ(上だけウインク)着て

思ったよりぱぱっと終わりました!

ハローワークで応募したとき今回の応募人数聞き忘れたけど、

他の応募状況が数人だったらしいし

面接も一応、って感じなのかな~なんて終わってから思ってました

 

 

そして、

 合格~!受講決定~!

 

通知が届きました。とりあえずほっとした!なにであっても合格は嬉しいもんで。

合格って言うてもこれから始まるってだけなんだけど笑

 

通知を持ってハローワークに行くこと、とあったので

ハローワークに行くと、

 

よかったですねー倍率2倍以上だったので~

って言われて、マジかーガーンとそのとき知る。

何にせよ、よかった!!!煽り

一緒に受講する方はその中を勝ち抜いてきた人たちばかりだから

真剣度がすごそうで驚きそりゃ就職目指してるんだからみんな真剣なんだけども絶望

あぁーついていけるかな。。。とまた一段と不安になったのでした。