S・C・O 羽振りのいい末脚よ ・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( フジテレビ みんなのKEIBA さん )

( JRA公式チャンネル さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜の雨が不安視されていたが

少なくとも 稽古の時点においては

どの仔も のびのびと 最終リハをこなしたようだ

 

とくに 人気のサトノレーヴの 

バランスボールのような 弾むように小気味いい歩様が目に焼き付いた

さすがは 9戦7勝の 堂々たる戦績の持ち主だけのことはあるね

メンタルもフィジカルも充実期真っ只中ってところか・・・

ただ 相手は 間違いなく これまでとは違い強敵ぞろい

それでも ここを突破するのであれば 間違いなく

現時点では 短距離王2024だと断言できるだろう

前走から引き続くダミアンとのコンビで 新たな扉をこじ開けるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ 結論だ・・・

 

 

そこまで深い理由はなく

追いかけ続けてきたトウシンマカオ or 末脚に見惚れたオオバンブルマイという

頭の中の図式を 1週間グルグルグルグル巡らせた結果・・・

 

 

 

 

 

答えは 後者 とした!

 

 

 

 

 

本当に迷った・・・

特に 前者がセントウルSを勝ち 

後者がキーンランドCで3着に飛び込んだ直後は

すでに 中山の急坂を どちらが先に駆け上がってくるか・・・

そのことばかりを考えていた

 

いくら 末脚がキレる後者でも

最後の坂を上り切った時点で 前者の前にいなければ

押し切られてしまうだろうし その逆も また然り・・・

 

流れ云々 展開云々は

香港馬2頭が参戦すると決まった時点で

もう読むのはあきらめた

また 今年のメンバーは 個性の塊というよりかは

自在性を操れる存在だらけという印象が強い

ジョッキーとの レースマネジメントもあるだろう

息が 合う合わないもあるだろうが

すべてひっくるめて オオバンブルマイが

あの デュランダルばりの末脚で まとめて交わしてくれる!

 

・・・・・・・・・・

 

出来すぎた空想話だけどね・・・w

 

 

 

 

 

 

 

本命  オオバンブルマイ

対抗  トウシンマカオ

 

 

 

3連単2頭軸マルチで

相手に ウインマーベル・エイシンスポッター・

サトノレーヴ・ビクターザウィナー・モズメイメイ の5頭を!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん対抗はマカオだ

ここを他に譲ってしまうと 何のために追い続けてきたか 分からんしね

たとえ稽古が迫力不足でも 当日の具合がイマイチだったとしても

後悔するよりはマシだ 結果は甘んじて受けよう

 

人気馬を蹴散らし 香港勢を返り討ちにすれば

これほど痛快な瞬間はないだろうし

これまでで一番の達成感が得られるかもしれないしね・・・

 

本命対抗 ともに1枠に入った

目に付くところの不安を挙げるとするなら

雨の影響が懸念される当日の内馬場の具合だが

開幕して間もないこともあるし そこまで心配する必要はないかもしれないが

最後の最後まで 先頭争いに加われるよう 健闘を望むだけだ

 

 

 

 

さぁ ニンジン男よ

キミの馬を本命にするのは 滅多なことではない・・・

貧乏神馬券買いに推されて悔しいならば

新たなスプリント王者を 爆誕させてみるがいい!

 

ALLE  CUISINE!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                            太刀魚