S・C・O 相互代替の妙 ・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( JRA公式チャンネル さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古くは 小倉の鬼 メイショウカイドウの連覇や

バラ一族の貴公子ロサードの2度にわたる快勝劇

有馬記念馬 ドリジャニの出世レースの舞台だった小倉記念

 

札幌記念 函館記念 新潟記念などに 

ネームヴァリュー的には劣るかもしれないが

小倉が誇る夏のハンデ戦として 確固たる地位を築いてきた

 

今年は 中京記念との相互開催という形で

中京開催となるが その趣は変わらず熱き一戦となることだろう

 

 

 

 

登録数は13頭と ちょっと寂し気ではあるが

このクラスで 徐々に徐々に力をつけてきている精鋭たちが名を連ねる

 

ハンデ戦なんで オッズは割れそうな予感・・・

ザっと見渡してみても 左回りならおまかせ!って強調できる存在は少なく

時期的なものや 遠征を苦にしなかったりだとか

各々のストロングポイントを ぶつけ合うレースになるのかな・・・

 

圧倒的というわけではないが 4歳馬の好走が光るようでもあるし

連軸選びの観点からすれば 斤量を含め そのあたりがカギとなるか・・・

( 残念ながら 今年は4歳馬の出走はないけどね・・・ )

 

過去2回 京都で開催されたことはあったが

中京での小倉記念は初

小倉と名のつく中京でのレースとなると

サイレンススズカが爆勝した小倉大賞典の方を思い出す御仁が多いだろう

初めて尽くしっぽくなる今年の小倉記念だが

小倉のファンのみならず 

嗚呼 あの年はあの仔が勝ったんだったなっていう記憶に残る一戦になることを願おうw

 

 

 

 

3歳から8歳まで 幅広年代による2000メートル戦

ハンデに喜々とし ハンデに泣くのはどの仔になるのか・・・

馬柱に目を通すのが 今から楽しみである・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                            太刀魚