主張すべき個性よ ・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( Laughing Hick さん )

( 川野優馬のコーヒーチャンネル さん )

( CAFICT さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は  カフェオーレの日

 

 

 

 

 

ドリップコーヒーとミルクを 1:1で合わせるという定義のカフェオレ

 

そこにちなんで 6月1日の 世界牛乳の日と

10月1日の コーヒーの日 の中間にあたるこの日が

カフェオーレの日とされたとのこと・・・

 

何とも遊び心に満ちたエピソードですなぁw

 

 

 

日本で この名が広まったのは

個人的な感覚でいうと あのメーカーのコマーシャルのような気がする

今 何かと世間を騒がせている あのメーカー・・・

うちの職場で見かけなくなって もう何か月経つんだろう

ありゃあったで 当たり前に感じる商品たちが

これだけ棚から姿を消してると やはり一抹の寂しさを感じでしまうし

はやいとこ 問題がクリアされるのを祈るばかりだけどね・・・

 

 

 

フランスであったり イタリアであったり ほかの国にしてもそうだが

この組み合わせって~のは 王道であり 最も近しいものであり

フレーバーや 容器が違っても

これから先 カフェや食卓のシーンを彩る重要キャストとして

愛され続ける一杯なんだろね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                            太刀魚