S・C・O VS の数・・・多くないか?w | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( JRA公式チャンネル さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多は 百本ノックならぬ 百本カミナリが轟く夏の夕方

典型的な夕立に 打ち水効果でちょっとは涼しくなったかな・・・(木曜の話です)

 

 

 

さて一方 1分弱の電撃戦 アイビスサマーダッシュ

セン馬参戦も手伝って 過半数とはいかなんだが

8頭の牝馬出走が確定し いよいよ予想の難解さも色濃くなってきた

 

ただでさえ スピード血統重視の配合が

開き直りにも思えるほど 牝馬の活躍を後押しする近年の短距離界

馬体の強さも求められるが そこにも対応できてきているのは 偏に

牧場での育成や 陣営の工夫を凝らした鍛え方によるものだと推測される

今年も 牡馬・セン馬勢を凌駕できるかどうか・・・楽しみだね

 

 

 

 

当初 激推し予定だった仔が 除外になってしまって

さて どうしたものかと 散々悩んだ挙句・・・

 

馬鹿筆者の出した答えは やはり牝馬!

 

本命は モズメイメイだ!

前走 北九州記念3着は フロックではないと思う・・・

 

デビューから チューリップ賞制覇まで 順調な道のりだったが

本番桜花賞惨敗の後は ありがちなクラシックイップス?に陥り

低空飛行の日々が続いているが リアルインパクト産駒ということで

これからこれから!って思いを馳せるファンも少なくないんじゃないかな

 

始まった当初は ただただ ぶっ飛んだ者勝ちのイメージがあった このレース

心なしか 近年は1200ばりの 駆け引き感を感じずにはいられない

イコール 時計勝負というよりかは 力感や しぶとさ勝負という

趣変わりが起きているような気がすんだよね・・・

となれば しぶとさが売りのこの仔の出番もありそうだ

 

勝負根性もついてきてる気がするし 牡馬相手に怯む様子もない

久しぶりの重賞制覇に向けて 陣営も燃えていることだろう!

 

 

 

 

 

 

 

本命  モズメイメイ

対抗  チェイスザドリーム

 

 

 

3連単2頭軸マルチで

相手に ウイングレイテスト・テイエムスパーダ・

ファイアダンサー・マウンテンムスメ・ロードベイリーフ の5頭を!

 

 

 

 

 

 

 

対抗は 前走韋駄天Sで 

スムーズな競馬を見せたチェイスザドリームで仕方ないか

このコースこの距離の立ち回り方を ある意味極めたような動きだったし

あの競馬ができれば 多少枠順に恵まれなくても 勝負になると踏んだ

リューセーとのコンビにも 期待大だ

 

 

東北は 今週大雨に見舞われたところがあり

週末の天気のこともあり新潟の馬場が 不安視されるが

時計がかかる展開になるのであれば 不本意ではない

 

 

まぁ・・・グッチャグチャになっちゃうと お手上げかもしんないけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                             太刀魚