S・C・O 令和の「韋駄天像」とは・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( JRA公式チャンネル さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電撃戦を 景気よくパァ~っと ぶちまけて

春を一気に呼び込みましょう!ってなワケで

この距離に変更されて 28年目を迎える高松宮記念

幾多の名スプリンターを送り出し

その名を馳せ続けている

 

 

今年は香港からの刺客ビクターザウィナーを含めた18頭フルゲートで

ワチャワチャやっていこうということでね

ここが引退レースという節目を迎える仔あり

せん馬2頭を差し引くと 牡馬牝馬 半々の8頭ずつの出走と

パワーバランスが どう傾いていくのか

見守る側にとっては 息の詰まるような緊張感を感じるねw

 

 

そんな中 人気を集めそうなのは スプリンターズステークス組かと思いきや

いやいやなかなかどうして

今年は 各前哨戦から参戦組が 勢いを増してきているようだ

 

 

筆頭に名が挙がりそうなのは 牝馬ナムラクレア

スプリングステークス3着からの反抗体制で臨む

スグルも何とか この仔にG1の栄冠を贈りたいところだろう

充実一途の現状で 一歩リードといったところだ

 

 

僅差で続くのはルガル

前走シルクロードステークスを快勝し ノッてきている

アツヤとのコンビも堂に入って

このメンバーに入っても 物怖じせず走れそうだ

 

 

それらに続くトウシンマカオが S・C・O の本命

京阪杯を連覇し 余勢を駆ってオーシャンSをも制し

5歳の春 全盛期を迎えているように見える

初コンビの おルメが スプリント王へ導けるか・・・

 

 

 

 

 

 

本命 トウシンマカオ

対抗  ルガル

 

 

3連単2頭軸マルチで

相手に  メイケイエール・ロータスランド・ナムラクレア・

ビッグシーザー・マテンロウオリオン の5頭を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引退レースの メイケイエール ロータスランドにも

応援馬券でエールを・・・

メイケイは 引退式やってもらえるのか・・・

よっしゃ!ロータスよ

掲示板に入れたら 大好物のミントキャンディー

ケースで送ったる!

 

 

がんばりや~!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                            太刀魚