S・C・O 奮い立たなければ 貰えばいい ・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( かつ さん )

( 世界の競馬 さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒になんかしちゃいけないよ?

しちゃいけないんだろうけどさ・・・

 

 

そう 託けでもしないと

前に進もうにも 進めないんですわ・・・情けない話(苦笑)

 

 

一昨年の天皇賞 春・・・ 

シルヴァーソニック号は スタート後 すぐ ジョッキーが落馬

そこから 自らの意思で 日ごろから叩き込まれた競走馬としての仕事を

ものの見事にやってのけた・・・

3200メートルという 長丁場を 

己のスキルと 競走馬としてのルーティンのみで駆け抜けた

 

 

すぐ目の前で 勝ち馬のジョッキーが 手を挙げて

勝利を誇示するパフォーマンスするのを見て

負けず嫌いの彼の闘争心は ゴール板を過ぎても 燃え続けたんだろう

制御を失ったまま 1コーナーの外ラチに向かって 突っ込んでいって

翻筋斗を打って ひっくり返ってしまった

動画撮影者の方を含めたファンの悲鳴で しばらく 

場内は 水を打ったように静まり返り

見守る者たちの固唾を飲む音が聞こえてきそうな中

心配して駆けつけた関係者の輪の中で

ソニックは スクっと立ち上がり「心配ねぇよ」とばかり歩き始めた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒になんかしちゃいけないよ?

しちゃいけないんだろうだけどさ・・・

 

 

今の俺にできることは・・・

わずかばかりの義援金と 

立ち上がる勇気を このソニックの姿とともに

被災地におくることくらいしか・・・ないからね

 

 

そのソニック・・・

8歳になる今年も まだまだ元気

3月の 阪神大賞典に向けて 調整中とのこと・・・

 

 

 

 

 

馬鹿筆者も・・・負けてらんねぇな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 竹内アンナ さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生 やっぱ そこにはちゃんと自分がいなきゃ・・・ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                             太刀魚