今日はいちごの日 ・・・野菜なの!? | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご狩り行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・意外だと思う人も中にはいらっしゃるかもしれませんが・・・
イチゴの生産量・・・世界一は ポーランドらしいですね・・・
( もちろん馬鹿筆者も多分に漏れない方でしたが・・・w )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら・・・生食用もですが・・・
加工用( 加熱・冷凍・果実酒等 )にも 生産されていて 輸出量は 生食・冷凍ともに世界一だそうだ
 
形もごつくて 大きさもバラバラ・・・味も 酸味が勝ってて 手を加えた方がいかにも良さそうな・・・
ってイメージが強い印象がありますね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにも イチゴに限った話ではないでしょうが・・・
ジャムにするには・・・甘さ一辺倒に作られたものよりも
ある程度 酸味が存在した方が 美味しいらしいです・・・
人間も味覚というものは・・・どこまでも 究極を求めたがるものなんでしょうね・・・
そこには 科学的な根拠というものがあるんでしょう・・・おそらくは・・・
だけど・・・
それはあくまでも建前で・・・
たとえそれが 毒だとわかっていても 体が TRY したがるんだ!・・・とか
たとえそれが 罪作りなことだとわかっていても 愛する者のために作らなければいけないんだ・・・とか
実にナチュラルな個人の願望が築き上げたレガシーなのでしょう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近ではホントにいろんなところで いろんなイチゴがつくられてますね・・・
栃木の とちおとめ・・・
千葉の チーバベリー・・・
北海道の ペチカ・・・
長野の サマープリンセス・・・
我が フクオカでも とよのか・あまおう など・・・
フルーツショップなんかで 並んでいるのを見るだけでも楽しくなってくるんですが・・・
中には・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奈良の パールホワイトなどに代表される 白イチゴなんかも登場してきて・・・
実に・・・実に 面白い・・・w
 
 
しかし・・・面白いのではあるが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・生クリームのケーキに のっけても
・・・インパクトが・・・無くなっちゃわないのかが・・・心配ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・どうでしょう?www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                        太刀魚