S・C・O # 新馬戦も始まるのに・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・おいおい馬鹿筆者さんよぉ・・・どうした どうした?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Esito di oggi

 

 

 

 

 

Tokyo ippodromo

 

 

 

日本ダービー ・・・この日ばかりは 見守り観客の声も 1トーン上がりがち・・・

            それぞれが自分のダービー馬を思い描いて 府中に集う・・・

            おまけに 国歌斉唱が オカモトトモタカ とくれば・・・

            オクターブ数値は うなぎのぼり・・・w

            Cコースという事もあって 内外の差のない絶好のコンディション・・・

            生ファンファーレの響きも いつにも増して 厳かに感じられた・・・

 

            スタートして 先行馬が 1コーナーに殺到する時までは

            お?ちょっと早くなるのか?・・・とも思ったが 向こう正面では

            ガクンと落ちて・・・あちゃちゃちゃ これじゃあ 6・7番手に控えてしまった

            クリンチャーの思惑が・・・・・3角までに もうひと流れ 変わってくれれば

            ユウスケも 思い切ることができたんじゃないかとも思ったが・・・

            気がつけば 勝ったレイデオロ が外からス~~~っとポジションを上げて

            イニシアティヴを獲りに行く・・・これが功を奏した形になったようだ・・・

            流石に直線に入って あの位置で 外に末脚自慢の連中を見ながらでは・・・

            話にならなかった・・・ちょっと クリンチャーは スタートで 物おじしたのかな?

            

            いずれにしても おルメの好騎乗と 初のダービーブリーダーとなった

            フジサワ先生に・・・拍手

            ひょっとしたら・・・は また今度w

 

 

 

クリンチャー ・・・13着

マイネルスフェーン ・・・16着

サトノアーサー ・・・10着

アドミラブル ・・・3着

レイデオロ ・・・1着 

スワーヴリチャード ・・・2着

キョウヘイ ・・・12着

 

 

 

目黒記念 ・・・先行馬の作った流れに 乗っていけなかったんじゃしょうがないか・・・

 

 

モンドインテロ ・・・8着

 

 

 

 

 

今年のクラシックは・・・群雄割拠・・・ですかね?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルをご覧になった方で お察しいただいた方もおられるかもしれませんが・・・

6月に入ります・・・中央競馬では 2歳新馬戦が始まります・・・

毎年 次の年のクラシックに向けて スター候補生を データに残しつつ探していくのを

楽しみにしている馬鹿筆者なのですが・・・

 

どうも いまだ 足を含めた体の痛みが尾を引いておりまして・・・

オークス・ダービーと どうしても外したくなかった間は 本編復活に向けて更新して参りましたが

また しばらくのお休みを頂かざるを得ない状況と 相成りました・・・しょぼん

 

今年デビューの 新馬もそうですし・・・親父1年目の新種牡馬のデビューも楽しみです

競馬をやったことないとおっしゃる方も そういう側面から ケイバに入ってみるのも

面白いんじゃないかなぁ・・・と思っています

 

リハビリ頑張って・・・戦線復帰できるよう・・・がんばって参りますので・・・

今しばらく 「 今日は○○の日 」 ネタのみの更新となりますことを ご了承いただきたいと思います

 

何度も書いてきました通り・・・このブログは ケイバブログです

本編ありきで回っていると考えています・・・ので

体の状態が思わしくない場合は いきなり 辞めてしまうかもしれません・・・

それはそれで仕方のないコトだと思っています

 

・・・・・とまぁ もっともらしく書いてはおりますが

おそらくは またケロッと 戻ってこれると 本人は楽観視しておりますので

昨日の ロドリゲスの言葉じゃないですけど・・・

 

「あてにしないで待っててくださいw」

 

ちょっと長くなりましたが 一番やきもきしているのは 他でもない本人でありますのでw

大目に見てやってください・・・w

 

 

 

 

・・・では またそのうちに・・・

( とはいえ AM3:00 の更新は できるだけ ON TIME でお届けできるよう頑張ります!w )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                          太刀魚