視力の悪いサカーンは



高校くらいからメガネをかけるようになった



つまり伊達メガネではなく



マジメガネだ。



そんな我々マジメガニストからすれば



度の入っていないメガネ



ましてやレンズの入っていないメガネ



をかけていることは



ちょい不愉快なのだ。



まぁ心の広いマジメガニストの方は全然気にならないかもしれないが



サカーンはちょい不愉快に感じるほうである。



考えても見てくれ



足をけがして松葉杖を使っている人が



松葉杖をファッションとして使っている人を見たらどう思うだろうか



あるいは



ダイエット中の人の前で



「太りてぇ~」



と嘆いてみたり



もしくは



テストの点数が0点の人に



「けっこう簡単じゃなかった?」



とか聞いてみたり



さらには



メントスを食べた後に



「あれ、ヒロキ消えた・・? ヒロキ~」



とか言ってみたりと、



まぁ言われた方はちょい不愉快に感じるだろう



締めの一句



【まぁいいや そろそろ明日の 支度しよ・・】