ソロキャン ふもとっぱら ~2回目の2日目~ | ワンコと奥さんと自分

ワンコと奥さんと自分

ワンコのこたろうと、奥さんと自分の日常を記録していきたいと思います。他人にとってはどうでもよい話ばかりです。

2日目の朝


外気温1℃となってますが、外から少し幕内に入れた後に撮影したので氷点下だったかも。





日の出前ですが、富士山は綺麗に見えます。




キャンプ場の池が凍ってます。




車も真っ白




車の中のコタさんの飲み水も凍っちゃってます。



テントも真っ白




当然オリーブオイルも。





朝御飯は昨日コンビニで買った冷凍ピラフ




定番のフリーズドライのもずくスープ。




天気が良い!!




今日は食材の買出しがてら近くをぶらぶらしようかと。スーパーまで結構な距離です。




『洪庵キャンプ場入口』
ただ、入口しか行ってません。





入口付近からの富士山






『精進湖キャンピングコテージ』
ソロと思われる方のテントと共に。(勝手に撮影してすみません)




トイレ








誰でも予約なしで入れるキャンプ場なので、通りがかりの観光客も湖畔で写真撮影をしてたりしました。ちょっと騒がしそうです。景色はいいけどちょっとなーって感じです。





ふもとっぱらのお隣の、『富士オートキャンプ場ふもと村』

営業期間ではありませんでしたので入れませんでしたが、




管理棟のみ撮影させて頂きました。
ここは完全な林間サイトですね。富士山は見えなさそうですがどうなんだろ。。。




ふもとっぱらに戻ってきまして、早速ビールです。
風呂には入ってきました。途中の温泉施設ゆらりで入浴。結構料金が高かったのですが、昨日の芋洗い風呂はこりごりです。







すっかり日もくれました。





昆布巻
ちょっとお正月っぽく。
これ、すごくうまかったー。





あと、もつ鍋。
モツのもとを使ってキャベツと韮を入れるだけの簡単料理。




気温は3℃ぐらい。今日は、たくさん服装を重ね着してるので外でも大丈夫。



明日はついに撤収日。そろそろ現実に戻らないとなー。