2022年3月の依頼演奏 | 立吹レポート

立吹レポート

立川市吹奏楽団の活動報告です。

今月は立川の小学校2校での依頼演奏がありました。


立川市立若葉台小学校での公開練習


新校舎に移転し、何もかもが新しく綺麗で、心地よい学校です。


こちらの校歌はかの有名な山下洋輔氏作曲です。

他に類を見ない個性的で素敵な校歌です。

アリーナと称されている体育館は、とても天井が高くて広々とした空間です。


入場制限のため、2回に分けて演奏しました。

小学生の演奏も合唱もとても上手で感動しました。

子供たちの演奏後に私たちも単独演奏させて頂きました。ありがとうございました!





立川市立第八小学校 金管バンドのファイナルコンサート




翌週は第八小にお邪魔しました。

演奏会前に撮った写真を掲載させて頂きます。


毎年行っているファイナルコンサートですが、コロナで2年振りのコンサートとなりました。

中学生なった卒業生も参加し、とても華やかで心に残る演奏会となりました。




2校とも心に残る、温かい演奏会でした。

純粋な気持ちが伝わり、私たち大人も心が洗われるようでした。


また来年も御一緒出来ると嬉しいです。

ありがとうございました!