第6396号 「何に見える?」 #63 | 心ちゃんのブログ

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

あなたの“正直者度”がわかる心理テスト

 

わたしの連想

 

わたしの連想について

1.ブーメラン
納得度:★★★★☆
左右の長さが同じではないので★5つには至らず。
 
2.飛行機(ステルス戦闘機)
納得度:★★★★☆
ステルス戦闘機とブーメランは近い形状ということで連想。

 

3.ソファー
納得度:★★★☆☆
ここまで瞬殺で連想。
横方向の部分が背もたれ部分ですね。
 
 
4.ノートパソコン
納得度:★★★☆☆
少考。
横方向の部分がキーボード。
縦方向の部分が画面。
 
 
 

用意された選択肢

  1. 靴下

  2. ブーメラン

  3. えんとつ

  4. ひっくり返った平仮名の「へ」

 

用意されて選択肢の感想

1.靴下
合点度:★★★☆☆
分からなくもない。
 
2.ブーメラン
合点度:★★★★☆

完全一致。やはり候補に含まれていましたね。

 

3.えんとつ
合点度:★★☆☆☆
縦方向にもう少し長い方が「えんとつ」らしく見える。

 

4.ひっくり返った平仮名の「へ」
合点度:★☆☆☆☆
ひっくり返した「へ」というならば、鏡文字の「く」にも似ている気がしますね。
もっとも、「へ」と「く」の成り立ちが違いますけどね。
ひっくる返したり、鏡文字と言わず、「>(大なり)」ならなお似ています。
 
 
 

合致した選択肢

合致度:100%
「ブーメラン」のみが完全一致。
 
※備考※
合致度の最大値は4つとも完全一致で400%です。
パーセンテージは独断です。(印象というか、簡単に言えば「適当」ですね。)
 
 

わたしの答え

 2.ブーメラン

 
 
 

ひと言コメント

完全に一致した2番を選択。
 
 
 

診断結果を読んだ感想

納得度:★☆☆☆☆
 
わたしは正直な人間と自負しています。
 
 
 
 

※備考※

  • 06:00,09:00,12:00,15:00,18:00,21:00 のいずれかに公開します。
  • 1日に複数回公開することもあります。
  • 執筆時点で 32本 の公開予定があります。乞うご期待!
  • 記事に起こせていない問題が増えてきてるので、都合がつけば更新回数が増えるかも?