第6337号 「何に見える?」 #30 | 心ちゃんのブログ

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

あなたは他人を振り回す人?振り回される人?

  1. (逆さまの)栞
  2. スケッチボード
  3. 全身鏡
  4. 歩く人
 

わたしの連想について

1.(逆さまの)栞
納得度:★★★★★
瞬殺でイメージしました。
逆さまの向きですが。
 
2.スケッチボード
納得度:★★★☆☆
下向きのV字(Λ)がスケッチに用いるボードの脚に見立てました。
比率に難がありそうですが。
 
3.全身鏡
納得度:★★★★☆
少考して連想。
全身が映る鏡。
 
4.歩く人
納得度:★☆☆☆☆
4つ目の連想に苦心。
出てきそうで出てこない。
 
 
 

用意された選択肢

  1. 姿見

  2. 逆さまのしおり

  3. メニューボード

  4. あんどん

 

用意されて選択肢の感想

1.姿見
合点度:★★★★★
「全身鏡=姿見」表現が違うけど。
 
2.逆さまのしおり
合点度:★★★★★

わたしは注釈付きでしたけど、同一の方向。

 

3.メニューボード
合点度:★★★☆☆
スケッチボードと似た方向性と言えましょう。
最近はLEDディスプレイもありますよね。
 
4.あんどん
合点度:★☆☆☆☆
この連想は難しい。
 
 

合致した選択肢

合致度: 280%
姿見=全身鏡 で100%一致とします。
逆さまのしおり=(逆さまの)栞も100%一致とします。
メニューボード≒スケッチボードの判断が難しい。
80%くらいは一致でよいかな?(甘いかな)
 
※備考※
合致度の最大値は4つとも完全一致で400%です。
 
 

わたしの答え

  1. 逆さまのしおり
 

ひと言コメント

細が長い形状と触覚(Λ)があれば、栞の連想になりそうです。
今回は一致する連想が多かった。久しぶり。
 
 

診断結果を読んだ感想

納得度:★★★★☆
「振り回される方」と自負しているのですが、
もしかして? 「振り回す方」なのかな?
 

※備考※

  • 00:00,06:00,09:00,12:00,15:00,18:00,21:00 のいずれかに公開します。
  • 1日に複数回公開することもあります。
  • 執筆時点で 20本 の公開予定があります。乞うご期待!