第6155号 大相撲11月場所 優勝予想 ─ 12日目終了時点 ─ | 心ちゃんのブログ

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

優勝予想は、これが最後。

誰が優勝するのかな?

 

 

今日から星の潰し合い。

まだ、幕尻優勝の可能性が残っています。

幕尻優勝が多発。番付の意味がなさないと...

出場最上位の大関・貴景勝に優勝してもらわなければ...

 

 

 

明日(13日目)の取り組みは、こんな感じ。

 

 

 

注目は、1敗同士の直接対決。(優勝争いトップは1敗のまま)

十両時代は、貴景勝(当時、佐藤)が勝っているらしい。

貴景勝は、照ノ富士と御嶽海が未対戦なので、組まれる可能性大。

 

そして、2敗と3敗で星の潰し合い。

竜電が勝つと、照ノ富士は、貴景勝との直接対決(たぶん組まれる)で引きずり落とすしかなくなる。(竜電が負けると、優勝の可能性がなくなる)

 

 

【優勝ライン】

12日目を終えた時点での幕内最高優勝の予想です。

この時点で、4敗勢の優勝の可能性がなくなりました。

現時点での優勝ラインは、

  • 14勝1敗 ・・・・・・ 30% (貴景勝 or 志摩ノ海)
  • 13勝2敗 ・・・・・・ 60% (貴景勝 or 志摩ノ海 or 照ノ富士)
  • 12勝3敗 ・・・・・・ 10% (照ノ富士 or 竜電)
  • 11勝4敗 ・・・・・・ なし (竜電)

※()内は、13日目を終えた時点で成績の起こり得る可能性。

 

と予想しています。


 

 

 

【優勝予想力士】

  1. → 50% 1.大関 ・・・・・ 11勝 01敗 貴景勝
  2. → 30% 2.前頭17 ・・・ 11勝 01敗 志摩ノ海
  3. → 20% 3.小結 ・・・・・ 10勝 02敗 照ノ富士
  4. ↑  0% 5.前頭10 ・・・ 09勝 03敗 竜電
※備考※
番号が若いほど有力候補
↑印 … 前日からランキング上昇
→印 … 前日からランキング変わらず
↓印 … 前日からランキング下降
0% …… 0%より大きいが1%より小さい(0%ではなく、ほぼ0%)
 
 
やはり、貴景勝が有利かな。
志摩ノ海が勝てば、優勝の可能性が高くなるかも。
決定戦になる可能性もまだあるかな。
 
 
 
【優勝予想からの脱落力士】
  • 前頭2 ・・・・ 08勝 03敗 大栄翔
  • 前頭6 ・・・・ 08勝 04敗 宝富士
 
 
 
【星勘定上の優勝争い】
  1. 大関 ・・・・・ 11勝 01敗 貴景勝
  2. 前頭17 ・・・ 11勝 01敗 志摩ノ海
  3. 小結 ・・・・・ 10勝 02敗 照ノ富士
  4. 前頭10 ・・・ 09勝 03敗 竜電