天皇陛下 御在位三十年記念式典 | 心ちゃんのブログ

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

 今日も心ちゃんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

天皇陛下御在位三十年記念式典の模様がテレビ中継されていました。

 

NHKは、ネット同時配信も行われていました。

 

4月1日には、新しい元号が発表されます。

そして、5月1日には譲位(退位)されます。

 

平成の世も残りわずかとなってきました。

 

残り僅かの平成が、安寧で終えることを願っています。

 

記念式典のテレビ中継ですが、NHKはもちろん中継しています。

NHKは、会場からの生中継を中心。

 

民放は、テレビ朝日系列(大阪圏では朝日放送)は、中継していました。

こちらは、これまでの映像を交えながらの放送のようでした。

(お車で戻られる中継はNHKはなかったけど、こちらは中継があった。)

 

 

あと、ネットテレビでも中継があったようですね。

 

 

天皇陛下のお言葉中に、ちょっとしたハプニングがありました。

すると、すかさず皇后陛下のサポート。

 

素敵。

 

 

「あっ そうか」というお言葉が漏れ聞こえ

不敬と言われそうですが、「かわいい」 と思ってしまった。

 

 

 

 

天皇陛下御在位三十年を心よりよりお祝い申し上げます。

 

 


ペタしてね。