第5598号 地震 | 心ちゃんのブログ

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

 今日も心ちゃんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

北海道で震度6弱を観測をする地震があった。

 

震源の位置からみると 胆振東部地震の余震かも。

 

ちょうどNHKのニュースを見ている時でした。

(電話を使った特殊詐欺のVTRの途中でした)

 

パソコンもつけていたけど、

第2報 が警報だったので、

 

パソコンに緊急地震速報の予報が入ったのと

間髪を容れず(ほぼ1秒)にテレビで警報が流れた。

 

http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/pub_hist/2019/02/20190221212246/content/content_out.html

 

 

 

気象庁の地震履歴をみると

 

奄美大島近海

宮古島北西沖

 

も地震が多いみたい。

 

 

被害が大きくなりませんように。

 

 


ペタしてね。