鳥羽シーサイドホテルでの食事での事。
伊勢海老の姿造りなどいろいろ出たが、
一番印象があったのが、ハマチ、鯛が非常に美味しかった事。
天然か聞くと、三重の養殖ものとの事で、当日配送された魚という事だった。
という事は釣堀で釣った魚と同じだが、こんなに味が違うのかというぐらい味が違った。
具体的には文章力が無いので説明し切れるか分からないが、
味はモチモチで透き通っていて、生臭かったり青魚臭くないのである。鯛も同様だった。
となると締め方と持ち帰り方になるが、そこまでは相手も忙しそうだったので聞けなかった。
前から思っていたが、釣堀屋さんは飲食店にもおろしていると思うが、締め方や配送の仕方が違うのかな?
南紀の釣堀以外で氷締めや血抜きの時間指定を受けた事が無い。
クーラーの入れ方や氷の量などは皆無である。
釣る事(仕掛けやエサ)は情報が多く主体に置かれているが、
美味しく持って帰る事は情報が少ない。
iPhoneからの投稿