地味にブログのお引越しをしてみました。

 

 

seesaaブログで趣味全開のブログを作ってはみたものの、やっぱり記事の投稿のしやすさはアメブロにはかなわず。

 

 

自分の好きなようにブログのカスタムが出来るseesaaブログを選ぶか、スマホから投稿のしやすいアメブロで書くかずっと悩んでいたのですが、やっぱり見た目を自分好みに出来たとしても、投稿しにくいと全然書かないことが判明しました真顔

 

あくまでも継続力の乏しい”わたしの場合”なんだけど。

 

 

というわけで、

アメブロ様でこれからお世話になろうかと思っているところです。

 

 

 

しかしseesaaブログからアメブロへのお引越しが簡単すぎてビックリしました。

引っ越し完了には2~3日程度の時間がかかるようなのでまだなんの記事もありませんが、ちゃんと反映されるか楽しみです。

 

 

って、

引っ越しするまでもない内容のブログなんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

seesaaからアメブロに引っ越す手順

①アメブロでアカウントを作る。

②ヘルプのインポート欄からインポートページを探す。

Amebaヘルプ/よくある質問/ブログ/インポートができませんでした

からインポートページへ入ることが出来ました。

 

わたし優しいからURLはっとこ インポート

 

③ブログサービスを選択。

seesaaブログの場合はアカウントを入力するだけの簡単設定です。

 

④2~3日かかるから気長に待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうぞ、よろしくお願いします。