たまには休日のお話をば。
.
.
つい先日仕事飲み会があったけど、なんとどデカい地震が来て街中が世紀末となり、漫画の彼女を守る51の方法(古屋兎丸)を全巻読破したばかりのわたしは、いよいよこの世終わったか(酔)と本気で思いました。
あれね。東京に地震きて終わる話ね。漫画。
ドラゴンヘッドと言い、東京マグニチュード8.0といい、デッドデッドデデデデデストラクションと言い、世紀末ストーリー大好き芸人です。
.
.
たまたま友人もいたので赤坂に匿ってもらった&酔ってたからそんなに怖くなかった(赤坂市街マジで世紀末だったけどな)のはありがたいことです。電車止まってたし。
.
.
本題ここから。
その際、赤坂のボスがわたしにと貸してくれた小説があるんですがそれがこちらです!
.
.



最近参考書的なものしか読んでなくて、物語的なストーリーつよつよ小説久しぶりだったんだど、めっちゃくちゃ面白かった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ハゲる‼️‼️‼️‼️‼️やばい‼️‼️‼️
.
.
雨も降ってるので色んなものキャンセルして、しごおわでずーっと読んでました。一日で読み終わった。
このさー、夢野久作感をそこはかとなく感じる感じ?あと伏線バッチバチに引いてるけどわかりやすく回収してないよね?でも言葉の片鱗にああ、こういうことか、と思わせるかき回し。
.
.
あとめちゃくちゃ古いな。言葉の使い回し。言葉の使い方も!と思ったら、バブルくらいから書いてる小説だったんね。納得。
言い回しに懐かしさを感じた🤣
.
.
わたしが狂ってるの?世の中が狂ってるの?人間らしい生き方ってなんだろ?社会通念って誰が作ったんだろうね?
人間らしい生活ってどういうことかな?
三津子は本当に狂ってたんかな?
わたしはこれを読んで、高村光太郎の智恵子抄を少し思い出した。
#智恵子抄大好き芸人
.
.
全く誰にも伝わる気がしてないけど、めちゃくちゃ面白かったので是非みんなも読んで見て!
今のご時世だからこそ、価値観のひっくり返り感楽しめるかも。
.
.
久々趣味のお話でした〜!
たまにはええやろ!
好きな物や趣味沢山あります!
オススメの小説教えてね!


そんなわたしがやっておる能力開花宇宙人発掘セッション(適当な命名)はこちらっ!
とにかく自分らしく生きたい人におすすめなやつね!