めっちゃ懐かしい。すごく懐かしい。
のでちょっと過去振り返り。

韓国1人旅の話をするんだけど、その前に何故韓国に行ったか。。。

2017年、私にとってはミラクルウルトラ辛い年だった。婚約破棄にあい、途方に暮れて住む場所は失い仕事も失いかけた(退職予定だった)
そんな人生に絶望した忘れもしない2017年9月にばんたんそにょんだんことバンタンことBTSにどハマりした。(今はゆる追い)


9月にバンタンにハマった私は、10月に気づいたら全く経験のないダンスがやりたい!と思いダンススクールに入会してた(この話はまた)。
そんな光の速さで行動する私が次にした事が、バンタンを生み出した韓国へ旅行する事だった…(聖地巡礼ツアー)


前置きが長くなったね。
そんな訳でゲストハウスを点々とした韓国1人旅、3泊4日を振り返ってみる。



クラウドからスクショしたから画質わるいミアネ!
まず韓国について思った事。

都会。圧倒的都会。東京より進んでるんじゃない!?
え?全部電子マネーなの?パない。近代国家やばい。震える。西野カナもびっくりする。

そんな印象だった。高層ビルが立ち並び、近未来に来たかと思った。

そしてなんか有名所をまわり




これかわいいよね。民俗衣装のチマチョゴリー!
着たかったけど1人なので自重しました。


2017年の私若いね。


そして韓国ひとり飯!何食べたか忘れたわ。
とにかく、なんか頼むとおかずめっちゃ来る。
食べきれないくらいおかずめっちゃくる。
ちなみに食べたとこは弘大!クラブやショッピングに賑わう若者の街だった。
なんで行ったかというと、グクが弘大に居たという話がその頃話題になってたので、ワンチャングクタイムありかも!?と思って行ったけど、普通に居なかった。


なんかこれも有名なところ


なんか噴水


2日目の朝かな?おかゆ!かにのお粥!
泊まってたゲスハが忠正路(ソウル駅近く)にあったから近くのおかゆだったと思う。
とにかくべらぼうにうまかった。基本何食べてもちんちゃましっそよ。

そこのゲスハで奇跡的に日本人の女の子が来て、意気投合して当初2泊忠正路予定だったが、急遽2人で梨泰院(ほら、あのドラマの街だよ!)のゲスハへ移動することに!!


ここ!!!めっちゃ綺麗でオシャレだった。
梨泰院は当時外国人も多く、ここはどこの国だ〜(特にアメリカ系アフリカンや欧米人が多かった!)って感じだった。

そして韓国といったら骨気だよね!骨気!
明洞にある日本語ペラペラなオーナーがいる所に行きました。



今と比べて顔がパンパンな上にオン眉。
骨気痛いイメージあると思うけど、全く痛くなく気持ちよくて眠りそうだった。
そして最後に顔の型取ってくれるのね。そしてそこにメッセージ書いてパシャリ。

1人でも回れたし、日本人の女の子とも一人で行けない所回れたので、本当に1人旅って出会いが楽しいな〜って感じで満喫。
ただ、こんなに綺麗には終わってないのである。



ハプニング編につづく。