こんにちは😀
アラフィフしじみです🍀

お読み頂きありがとうございます✨
感謝しますピンク薔薇


箱ネコ猫音符


私、昨年の秋からゴルフを
始めました照れ流れ星

打ちっぱなし場にある
レッスンに3ヶ月通い
それなりに打てるようになり

あとはユーチューブと
打ちっぱなしでの練習に
切り替えました音符

が素人なので
自分のどこが悪いのか分からず
段々下手になっていくのが
分かる笑い泣き

その間
夫と1回、ゴルフコース⛳のハーフ
に行きましたが

ボロボロでしたアセアセ
3ホールまではダブルバギーで
いい感じだったのに笑い泣き

あとは、・・・・・・


これはいかん!
今回また違う所ですが
ゴルフレッスンに行くことにしました照れ

行くことにするまで、数ヶ月
お金💰がかかることなので
決断までに時間がかかりました照れ


結局、私が将来したい事は
何かと自分に問うてみたら

夫と一緒にゴルフを回りたいキラキラ
でした

なので、お金はかかりますが
通うことにしましたおねがいルンルン

レッスン楽しみですグリーンハーツ

今日体験に行ってきたのですが
室内で自分のスイングを
画像を見ながら教えてもらえるのが
新鮮で楽しかった〜ウインクグリーンハーツ


途中、仕事を始めると思いますが
1年間は、通おうと今は思ってますウインク


龍龍龍龍龍龍龍

約8年間と休職1年半した
会社を5月に辞めました

退職した会社は建設業で
退職金は建退共(建設業退職金共済)
に加入してました

仕事した日に310円ずつ積み立てます
今は320円になりました星

その溜まったものに
働いた年数が加味されて
辞めるときに退職金が支払われます照れ


私が入社した時は
時短で働いておりましたが
会社が建退共をかけてくれていたため
約8年間の建退共が溜まってました照れ

休職中は、仕事してないため
ないです

約8年間働いた私の退職金は

638,468円なりキラキラ


思っていたより沢山あり
嬉しいです爆笑ラブラブ


夫に相談して
その使い道は
50万 
 将来のため新ニーサ成長投資枠にて
 一括でオルカン購入

10万
 家族で何かに使う

残り
 自分用(ゴルフレッスンに使う予定)

にしました

夫と相談したのは
私がもらった退職金ですが
家族みんなのものだと思うからです

みんなのものと言いながら
4万近く自分用にしましたが口笛

もし、夫が退職金もらって
全部自分のものだ!
と言ってきたら
キレると思うので爆笑アセアセ


今は就活して早く仕事を決めて

早期就職手当を貰いたいですニコニコ



余談ですが
昨日、シフォンケーキ作りました音符


コーヒー味

逆さにして冷ましてます

良い断面キラキラ

生クリームを添えて
美味しくいただきました照れ音符