こんにちは😃
アラフィフしじみです🍀

お読み頂きありがとうございます✨
感謝します🥀

GW間の平日に
やってみたかった
スタバのモーニングに行ってきました爆笑

モーニング用に
指定されている食べ物を
買うと(3個の中から)

注文した飲み物が
1つアップして
(ショートならトールになる)
(トールならグランデになる)
提供される
というものですおねがいキラキラ

ブログで書いている方が
沢山いて

私もやってみたい口笛
常々思っていましたが
ついに実行できましたキラキラ

私が選んだのは

あらびきソーセージパイ
スターバックスラテ

トールサイズの注文で
グランデサイズが飲めましたキラキラ

今日は更に生クリームを
カスタマイズしましたよ照れ

あらびきソーセージパイ
初めて食べましたが
塩気がきいていて
とても美味しかったですおねがいグリーンハーツ


生クリーム多めニコニコ



スタバのスター(ポイント)が
たまっているので
100スターで
フード300円分に交換できる
チケットを使って
あらびきソーセージパイを
買いました照れ

360円なので
300円引きで
60円になりましたウインク

初めて
このチケットを使用した時は
恐る恐るお店の人に聞いて
ドキドキでした爆笑

やり方が分からないので
お店の方に聞きながらね😁

まあ、今だに聞きながら
画面を操作してますが口笛



スタバモーニングのお値段は
583円でした音符

ポイントを使用して
このお値段なので
普通に買うと 883円ですね

飲み物がワンアップ
される事が
どれくらい嬉しいかに
かかってくるお値段ですよねチュー

そのワンアップのお値段は
40円位なので

たまたま朝に
スタバに寄った時ぐらいしか
使用しなさそうかなキョロキョロ


1回は、やってみたかったので
チケット使って、お安くなったし
経験を買ったと思ってますキラキラ

満足でしたおねがいグリーンハーツ




ところで
話が全然違うのですが

以下グチになります魂
楽しい気分で終わりたい方は
ここで画面を閉じて下さいおねがい



私、毎日、上気元ルンルンで過ごすように
意識しているのですが
(斎藤一人さんの話が好きですおねがい)


夫家族側の、お金問題で
胃が重たいですアセアセガーンもやもや


今は、夫は色々な事を私に
相談してくれるようになりましたが

昔は、そうではなくて

夫家族のお金の事は
私は関係ないから口を出すな
と言われて黙ってました
(かなりキツイ言い方で)

まあ、夫が言うことも
ごもっともです


詳しくは書けないのですが

義理の母と夫が2人で
話して決めて
やってた事が失敗して

私達夫婦が貯めたお金が
補てんの為どんどん出ていき
生活は決して
ゆとりのあるものではなかったです

なのに
他の兄弟が知ることとなり
夫だけが、お金を
沢山持っていると勘違いしていますアセアセ


義理の母と夫のせいで
私は貯めたお金を
どれだけ融通したか

それでも足りない分は
夫が借金して返したり

返すということは
家計が苦しくなると
言うことで

子供を育てるのに
必死で教育費だけは貯めました🍀

子どものためなら頑張れますね照れ流れ星

ただ
夫は、よく働く人で
転職をする時は、次が決まってから
仕事をやめてくれていたし
さらに給料が上がる所にしか
転職をしなかったので

私達が路頭に迷うことは
なかったので
その事は感謝しています


今は、娘のあさりが働きだして
私は休職中ですが
今まで出来なかった
自分の中の贅沢をさせてもらってます🍀

だから家族には
感謝しています🍀



夫の兄弟は
10代の頃から
うつ病などで普通に働けず
義理母の扶養です
障害年金(国民年金から)を
もらってます

若い頃はバイトをしてましたが
人間関係がストレスになるようで
長くは続かず
今は支援してもらって
作業所に短時間で働きに行ってます

義理母は、会社から、もう辞めて下さい
と言われて辞めましたが
70歳後半まで働いていました
(働き者です✨)

義理母と、その兄弟は一緒に
住んでます

親のお金をあてにして
新車は買ってもらうわ
(車はガソリン代、税金、車検とお金かかりますよね)
マウンテンバイクは買ってもらうわ
欲しいものは買ってもらってるわ

などなど

それは、私の問題ではないので
義理母がいいなら、それでいいや
と思っています

義理母が仕事をやめた時
お金がないと騒いで大変でした
(その兄弟が)
(義理母は騒いでいない)


その時、私は
え!貯金ないの?とビックリでした

が夫家族のことなので
口出しせすに
見てたら

その兄弟は、今までお金は
求めれば出てきていたのに
出てこなくなったので
慌てたようでした

今は、2ヶ月に1回入ってくる
母親の年金を心待ちにしている
ようです

その兄弟が
散々、親に援助してもらって
いるにも関わらず

お金のことで騒ぎ出して
(今回は夫が、こういう状況ですと教えてくれました)


悶々としてますアセアセ

なにに対して?

その兄弟に

さんざん母親に世話になって
お金を出させていたのに
家は持ち家で家賃代が、かからず


それなのに貯金がなく
あればあるだけお金を使ってきた
その兄弟に

貯金をするという考えがない
その兄弟に


胃が

煮えたくり
重いですアセアセ

夫は、ほっとくと言っているので
私がかってに
腹を立てているだけですえーん

そうだよね
ほっとこうねと頭でわかって
いるのに

フツフツしてしまうガーン

また、火の粉がとんできて
貯めたお金が
出ていくかもという考えが
きっと私に不安を
与えていると思います


これは

修行だなキョロキョロ
と思います



斎藤一人さんの特別弟子の
鈴木達矢さんが

「悩みやすい人はヒマなのよ」と
考える時間があり過ぎるから

そんな時は
「だんだん良くなる未来は明るい🍀」
を千回言いましょうと言われています星

言霊を唱えて
実証する時がきたと思って
やってみます照れ

長々とお読みいただきありがとう
ございました🍀


良くわからない内容や
私に対して反感する人もいると
思います

もし、反感された方は
素通りして下さい

よろしくお願いします



書いたおかげで
少し心が軽くなりました🍀

本当にありがとうございました🙇